幻の鶴の子大豆醤油

レビュー7

(5)

新年早々にお醤油が切れそうになり、慌てて注文させていただきますエルル・シャンのお醤油、お味噌以上の品はほかにありません。。

調味料全般、無添加や有機のものを使っています。
お醤油もあちこち取り寄せて使ってみましたが、可もなく不可もなくという感じでした。
こちらのお醤油を使い始めたら他のお醤油に変えたときに、味の違和感を感じるようになりました。
妙にしょっぱく感じたり、分量通りに味付けしても味が濃く感じてしまったり…
このお醤油じゃないとダメだなと思っています。
私にとっては少々お高いですが、納得のお味です。

開封して中の栓を取り、その後は冷蔵庫入れています。
使うたびキャップを開けるのですが、毎回、ぽんって音がするのです。
この音を聞くたび『生きてる』って感じます。素晴らしいお醤油です。

友人からこのお醤油を頂きました。そしたらまぁるく、優しい味でとても美味しかったです。それでどうしてもリピしたいと思い、注文させて頂きました^^また、私は主に、うどんに使わせて頂いておりますが、品のある角のないお醤油!これが決め手ですね。嬉しく美味しく楽しく使わせて頂いて私は幸せです^^

お醤油本当に美味しくてお料理が楽しいです!

届いた日に、早速、醤油の香りと味わいを堪能したくて、醤油を手のひらに塗っておにぎりを作りました。もう、本当に美味しくて感動しました。
エルシャンさんのおかげで、本物調味料の偉大さと大切さを知ることが出来て感謝しております。ありがとうございます。

初めて使ってみましたが、商品説明にある通り、コクがすごいです。
しょっぱいだけではなく、ほんのり甘みもあってまた
注文させて頂くことにしました。

コメントを残す

レビュートップに戻る