蜜蜂からの贈り物、プロポリス レビュー15件 (4.73) 2026-05-06 ゆっきー 様 評価: ★★★ 常備薬感覚で手元にあると安心 薬ではないし、全ての症状に効果があるとは思いませんが、何か症状が出た時に使いたくなります。症状によってはすぐに効果が出た、なんとなく良くなって来た、全然効果がなかったと言う感じでバラバラですが、私の場合は、1番効果を実感するのは喉の痛みや口内炎です。軽い傷なども早く治っていると思います。天然の抗生物質と言う事で、花粉皮膚炎のような症状の時は1日2回数滴飲んでいました。寝不足でなんかだるいって時も、数滴飲むと楽になります。 2026-04-28 リリー 様 評価: ★★★★★ 乳癌ステージ3Cでリンパ浮腫を発生してます。 このプロポリスを飲み始めて2ヶ月少し経ちますが、2ヶ月近く経った頃から、確かに浮腫みが良くなっています。これからも続けたいと思います。 2026-04-22 ふんわり 様 評価: ★★★★★ 毎日朝晩お湯かお水に落として飲むのはもちろんのこと、喉の痛い時や歯磨き後口中にしばらく含んでいます。てるみさんのようにプラネットウォーターとゲルも塗ってみますね。 プロポリスをとりはじめて暫くたちますが、疲れがとれて元気になってきているように思います。 頼りになるエルシャンの品々のひとつです。 2026-04-22 プーコ 様 評価: ★★★★ 喉の痛みがある時、1日数回1〜2滴 すぐ痛みは治ります。 花粉症の喉の痒みも治ります。 しばらく蓋を開けないと、くっついて開けづらくなります。 2026-03-28 のんこまま 様 評価: ★★★★★ 疲れにくくなりました これからも飲み続けます♡ 2026-03-17 el-sham customer 様 評価: ★★★★ 風邪を引きませんでした 冬の間、毎日朝晩5滴を少量のお湯に溶かして飲んでいました。風邪っぽい時は増量して。インフルエンザだけでなく風邪も引かず、1本飲み終わる頃には冷え性も改善されていました。 2026-02-16 ゆみちゃん 様 評価: ★★★★★ 風邪気味の日に朝5滴服用で治りました❣️びっくり 2026-01-06 el-sham customer 様 評価: ★★★★★ 喉の痛みがとれました いつも素晴らしい商品をご紹介頂きありがとうございます。 先日親子で喉を痛めまして、その際プロポリスを薄めて飲んだり、うがいを繰り返していましたら、子供は3日程で回復。私は咳がまだ残りますが痛みはなくなりました! どの商品もなくてはならない存在ばかりで、今年も大変感謝申し上げます。楽しみにしておりました美人水も年内に購入できて嬉しいです 2025-09-08 el-sham customer 様 評価: ★★★★★ ご愛犬様のお耳に 我が家の愛犬外耳炎がひどくて、お医者様に一生治りませんと言われステロイドの量が増えるばかりでした。ステロイドやめたいと思うも痒がる姿を見ているのは辛くお医者様に従ってきました。評判の良いお医者様が居ると聞けば、治療費が高くても遠くても連れて行きましたが皆同じでした。ムラキ様の愛犬ちゃんのお話しを読み、早速プロポリスを入手。小さなスプレーボトルに水とプロポリス一滴を混ぜシュッシュと吹きかけ様子見痒がらないので、ステロイドをやめて毎朝シュッシュして3日で薬を飲んでいた時より痒がらないのです。プロポリス凄いです。 私の指の切り傷にも直接一滴。翌朝には、皮膚が再生していました。 素晴らしいプロポリスをご紹介頂きありがとうございました。 2025-09-08 el-sham customer 様 評価: ★★★★★ 一晩で喉の痛みが引きました 先日、寝ていると夜中に喉が痛くなり これは、ヤバい!いつもの長引く風邪の前兆だ!と思い、リビングまでプロポリスを取りに行き、喉に直接10滴くらい垂らしました。 口の中が、熱くなりめちゃくちゃマズかったですが、そのまま水を飲まずに寝ました。 すると、朝起きたら全く喉の痛みなし、咳もなしで驚きました。 2025-09-08 el-sham customer 様 評価: ★★★★★ あっという間に痛みがなくなりました プロポリスを毎日ぬるま湯で体重分飲んでいますが この猛暑の中 久しぶりに3日続けて出かける用事ができました 暑い日に熱中症気味になったので 特に気をつけて飲んでいました あれ?いつもより疲れも出ないことに気がつきました 昨日プロポリスすごいのブログを読んだあと 娘が生理痛が久しぶりに酷すぎるから明日は会社を休むと 言うのでプロポリス飲んでみたら とすすめました なんと1分後に 治ったみたいと言うのです 私もそこまではと思いましたが 一日中痛かったのが まさかののあっという間に 痛みがなくなったそうです プロポリスの凄さを実感したので 切らしたくないので とりあえずもう一本 注文します 2025-09-05 桜桃 様 評価: ★★★★★ 体調が悪くて頭痛もひどい時にコップの水に4滴たらして飲んでみました。 しばらくしてから頭痛も少し治まり、体調もよくなりました。 けっこう即効性があるのだと思いました。 2025-09-04 el-sham customer 様 評価: ★★★★★ 家族で一人体調を維持できました いつもお世話になっております。さっそくプロポリスに助けられました。夫はコロナ、子供がマイコプラズマ肺炎になり私はうつるわけにいかない!と思い、プロポリスを飲んで鼻に塗っていたところうつらずに済みました!私は鼻からかかり鼻が長引くタイプなので、綿棒にプロポリスを含ませ鼻に塗ったところ、詰まり気味で青っ鼻が出ていても、すぐに透明に戻り、詰まりも解消され体調を維持出来ました。これはすごいです!すっぽんと力丸とトリプル効果で乗り越えられました。 いつも素晴らしい商品をありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。 2025-09-04 el-sham customer 様 評価: ★★★★★ 痒みがピタッと止まっています 今夏身体に痒みを伴う湿疹が複数箇所にでき、皮膚科でステロイドが処方され、 ジュクジュク止めと痒み止めの目的で、仕方なく使用していましたが、 昨夜、早速、それらの箇所にプロポリスを1~2滴塗ったところ、今のところではありますが、痒みがピタッと止まっています。 不思議ですし、凄いですね、プロポリス。 暫く、様子を見ながら使用してみます。 改めて、ありがとうございました。 2025-07-12 くみ 様 評価: ★★★★★ 「外反母趾は炎症だった」 とのブログを見て興味津々で早速購入。 外反母趾ではないけれど薬指にピッタリ寄り添った内反小趾に試してみました。 プロポリス塗って赤くなるくらいに思っていました。翌朝は薬指と小指が少し離れて健康な足指に近づきました。 そんなまさかと思って使用前写真撮らなかったのが悔やまれます。 コメントを残すコメントを投稿するにはログインしてください。 レビュートップに戻る
レビュー15件
常備薬感覚で手元にあると安心
薬ではないし、全ての症状に効果があるとは思いませんが、何か症状が出た時に使いたくなります。症状によってはすぐに効果が出た、なんとなく良くなって来た、全然効果がなかったと言う感じでバラバラですが、私の場合は、1番効果を実感するのは喉の痛みや口内炎です。軽い傷なども早く治っていると思います。天然の抗生物質と言う事で、花粉皮膚炎のような症状の時は1日2回数滴飲んでいました。寝不足でなんかだるいって時も、数滴飲むと楽になります。
乳癌ステージ3Cでリンパ浮腫を発生してます。
このプロポリスを飲み始めて2ヶ月少し経ちますが、2ヶ月近く経った頃から、確かに浮腫みが良くなっています。これからも続けたいと思います。
毎日朝晩お湯かお水に落として飲むのはもちろんのこと、喉の痛い時や歯磨き後口中にしばらく含んでいます。てるみさんのようにプラネットウォーターとゲルも塗ってみますね。
プロポリスをとりはじめて暫くたちますが、疲れがとれて元気になってきているように思います。
頼りになるエルシャンの品々のひとつです。
喉の痛みがある時、1日数回1〜2滴
すぐ痛みは治ります。
花粉症の喉の痒みも治ります。
しばらく蓋を開けないと、くっついて開けづらくなります。
疲れにくくなりました
これからも飲み続けます♡
風邪を引きませんでした
冬の間、毎日朝晩5滴を少量のお湯に溶かして飲んでいました。風邪っぽい時は増量して。インフルエンザだけでなく風邪も引かず、1本飲み終わる頃には冷え性も改善されていました。
風邪気味の日に朝5滴服用で治りました❣️びっくり
喉の痛みがとれました
いつも素晴らしい商品をご紹介頂きありがとうございます。 先日親子で喉を痛めまして、その際プロポリスを薄めて飲んだり、うがいを繰り返していましたら、子供は3日程で回復。私は咳がまだ残りますが痛みはなくなりました! どの商品もなくてはならない存在ばかりで、今年も大変感謝申し上げます。楽しみにしておりました美人水も年内に購入できて嬉しいです
ご愛犬様のお耳に
我が家の愛犬外耳炎がひどくて、お医者様に一生治りませんと言われステロイドの量が増えるばかりでした。ステロイドやめたいと思うも痒がる姿を見ているのは辛くお医者様に従ってきました。評判の良いお医者様が居ると聞けば、治療費が高くても遠くても連れて行きましたが皆同じでした。ムラキ様の愛犬ちゃんのお話しを読み、早速プロポリスを入手。小さなスプレーボトルに水とプロポリス一滴を混ぜシュッシュと吹きかけ様子見痒がらないので、ステロイドをやめて毎朝シュッシュして3日で薬を飲んでいた時より痒がらないのです。プロポリス凄いです。
私の指の切り傷にも直接一滴。翌朝には、皮膚が再生していました。
素晴らしいプロポリスをご紹介頂きありがとうございました。
一晩で喉の痛みが引きました
先日、寝ていると夜中に喉が痛くなり これは、ヤバい!いつもの長引く風邪の前兆だ!と思い、リビングまでプロポリスを取りに行き、喉に直接10滴くらい垂らしました。 口の中が、熱くなりめちゃくちゃマズかったですが、そのまま水を飲まずに寝ました。 すると、朝起きたら全く喉の痛みなし、咳もなしで驚きました。
あっという間に痛みがなくなりました
プロポリスを毎日ぬるま湯で体重分飲んでいますが この猛暑の中 久しぶりに3日続けて出かける用事ができました 暑い日に熱中症気味になったので 特に気をつけて飲んでいました あれ?いつもより疲れも出ないことに気がつきました 昨日プロポリスすごいのブログを読んだあと 娘が生理痛が久しぶりに酷すぎるから明日は会社を休むと 言うのでプロポリス飲んでみたら とすすめました なんと1分後に 治ったみたいと言うのです 私もそこまではと思いましたが 一日中痛かったのが まさかののあっという間に 痛みがなくなったそうです プロポリスの凄さを実感したので 切らしたくないので とりあえずもう一本 注文します
体調が悪くて頭痛もひどい時にコップの水に4滴たらして飲んでみました。
しばらくしてから頭痛も少し治まり、体調もよくなりました。
けっこう即効性があるのだと思いました。
家族で一人体調を維持できました
いつもお世話になっております。さっそくプロポリスに助けられました。夫はコロナ、子供がマイコプラズマ肺炎になり私はうつるわけにいかない!と思い、プロポリスを飲んで鼻に塗っていたところうつらずに済みました!私は鼻からかかり鼻が長引くタイプなので、綿棒にプロポリスを含ませ鼻に塗ったところ、詰まり気味で青っ鼻が出ていても、すぐに透明に戻り、詰まりも解消され体調を維持出来ました。これはすごいです!すっぽんと力丸とトリプル効果で乗り越えられました。 いつも素晴らしい商品をありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
痒みがピタッと止まっています
今夏身体に痒みを伴う湿疹が複数箇所にでき、皮膚科でステロイドが処方され、
ジュクジュク止めと痒み止めの目的で、仕方なく使用していましたが、
昨夜、早速、それらの箇所にプロポリスを1~2滴塗ったところ、今のところではありますが、痒みがピタッと止まっています。
不思議ですし、凄いですね、プロポリス。
暫く、様子を見ながら使用してみます。
改めて、ありがとうございました。
「外反母趾は炎症だった」
とのブログを見て興味津々で早速購入。
外反母趾ではないけれど薬指にピッタリ寄り添った内反小趾に試してみました。
プロポリス塗って赤くなるくらいに思っていました。翌朝は薬指と小指が少し離れて健康な足指に近づきました。
そんなまさかと思って使用前写真撮らなかったのが悔やまれます。