奇跡の味噌

レビュー26

(4.96)

芳醇な香り少し甘いお味、とっても美味しいです!
そのままお野菜につけても、いいかも。

このお味噌が「奇跡のお味噌」と呼ばれる由縁は、
まず材料が、北海道産の自然栽培 鶴の子大豆。
そして麹が日本生まれ日本育ちの純血麹です。
今、ほとんどの麹がベトナムやインドネシアからの
輸入なのだそう。そうなんだ・・・。
そして触媒が、岡山県倉敷市で育てられた
備前「朝日米」です。
この「朝日米」は、日本で食用米としては唯一、
品種改良がされておりません!!
(あと1品種、酒米が残っているだけです)

この「朝日米」の田んぼに、自然栽培に成功して3年目、
レンゲが群生したのです。しかも、このレンゲ、
タダモノではありません。背丈が120cm!!
フキのような茎だそうです。
種も蒔かず、鳥が種をこぼしたには・・・
見渡す限り、一面レンゲ畑なのです。

レンゲが群生しだした翌年、ミツバチを放してみたら
養蜂家界の常識を越える、5倍量の蜂蜜が取れたのです。
しかも、この蜂蜜用の微生物の数も、非常識な数だとか。
これは、この田んぼの「土」の力が為せた奇跡だそうです。
何故なら、この「朝日米」を触媒とする麹菌が
大きく育ち、全部の菌が起立しているそうです。
ピン!と立って勢いがある。
そんな「奇跡」がギュッと詰まったお味噌です。
貴重なお味噌を私共にお分け頂きました。
この機会に是非、ご賞味下さいませ。

本当に美味しく、お値段以上の価値が確実にあります。

熱を加えるのがもったいないので、キュウリに付けて食べたりもします。子供も大好き。無心で食べてしまいます。

ちなみにこのお味噌は、製造メーカーさんの販売価格と同じでした。ということは、エルシャンさんに儲けはほとんどなく、きっと、このお味噌を沢山の方に知って欲しくて、ムラキさんの良心で置いて下さっているんだと思います。
本当に、感謝しかありません。ありがとうございます。

私が知る限り、最高の味噌です。
最初は値段が高い!と驚きましたが、この倍を出しても自分では作れませんので、希少な原料に品質と味を考えればむしろ安いくらいだと思います。

本当に生きた酵母菌が入っているので、作った味噌汁をそのまま置いていたら、翌日発酵してシュワシュワしていたこともありました(笑)(発酵なので、食べても問題なかったです。)

キュウリにそのまま付けて食べても最高です。普段あまり味噌汁を飲まない子供も旦那も、これは喜んで食べていました。加熱しないので、確実に生きた酵母を摂取できます。

唯一残念なのは、夏場は通販が停止してしまう点でしょうか。。生きた酵母菌が入っているので仕方ないのですが、ストックがきれてしまうと冬が待ち遠しくなります。

こちらのお味噌、レビューを拝見して試しに購入してみました。確かに美味しいのですが、それより感動したのは、こちらのお味噌を使用してお味噌汁を作り毎日飲んでみたところ、1日3回とかトイレに行くこともしばしば。使い切り、他のお味噌に変えたところ、あれ?もしかして、こちらのお味噌の効果なのかも!と気づくきっかけになりました。お味噌は生きている を実感したお品です。また購入させていただきます。

いつも本当にありがとうございます。コロナで大変な中、エル・シャンさんの商品があまりに凄い物ばけりでとても心強い日々を送れています事にただただ感謝です。こんな魔法のような商品に出会わなかったらどうなっていたでしょう。
本日は…前回、品切れで買えなかった食品が入荷してましたので! 私は玄米パックとお味噌がやめられません。 味噌汁がお出汁なしでこんなに美味しく満足できるなんて…しじみがお気に入りですが、身体が冷えた時などは 木のお椀に味噌玉程度を入れて、乾燥えのき、わかめ、割れ湯葉を入れて熱湯を注ぐだけでも本当に美味しいです。身体を喜ばせると…心もますます穏やかになりますね!

奇跡のお味噌、大変高価なので、冷蔵庫の中には、3種類のお味噌を入れています。
自分へのご褒美の日や忙しい日などに使わせて頂いています。
使う度に、魅了されてしまう、真っ直ぐな味、頂くだけで、身の引き締まる思いです。
お名前の通り、奇跡が沢山つまったお味噌、これからも、自分へのご褒美に大事に頂きたいです。
いつも素敵な商品をありがとうございます。

お味噌は本当に美味しいです。お高いですが、美味しさと安全性と菌活を考えれば納得のお値段です。コロナに負けない為には腸内細菌が大切だと聞きましたし、伝統ある日本の菌で腸活です!

届いて最初にそのままお味噌を一口ペロッ…身体の中で眠っていた何かが目覚める感じがして、じゅわ~っと、よ、よだれが…。美味しい、本当に美味しいです。お味噌も、キラキラして見えますね。今までのお味噌で作ったお味噌汁は、たくさん作って食べてましたが、奇跡のお味噌でお味噌汁にすると、少しの量でも満足するのです。あぁ、知ってしまいました、出会ってしまいました…、他のお味噌使えないなぁ…

お味噌!肌寒い季節になり温かいお味噌汁の出番が増えます!この味を一度知ると他は…です。お値段以上のお味!本当のお味噌です!余談ですが腸内細菌と宇宙はつながってるそうです。なので良質の麹菌を毎日取ると良いと聞きました!

お出汁を入れずに作ったお味噌汁が、こんなに美味しいなんてびっくりです。それに素材の安心が加わって、更に美味しく感じられます。
奇跡のお味噌に出逢えたこと、感謝です。ありがとうございました。

いつも御世話になっております。届いてから、ずっとずっと気になってたムラキテルミ様のレシピで、生姜味噌を作らせていただきました。
中途半端なおかずがなくても、生姜味噌だけで最高に美味しく大満足でした。ありがとうございます。もちろん、お噌汁は、レベルアップ最高の美味しさ間違いなしです。

奇跡の味噌・・・もう何度も注文させていただいていますが
夏の間は 名古屋人なので八丁味噌をのんでおりました。
でも やはりだんだん奇跡の味噌が恋しくなりまして・・❤
奇跡の味噌は まさに滋養のスープ・・・という思いで
いただいております。
今回は きらしてもあせらないように2つ注文いたします。
楽しみにしています。

お味噌。大変美味しかったです!
貝のお味噌汁の時はお出汁不要を、何故かお出汁不要のお味噌だと
勘違いしてまして、今、再注文をするまで気付かず。
お出汁無しで豆腐と揚げとニラでお味噌汁を頂いておりました。
ですが、大変美味しく頂いてます!これからもお出汁無しで作ります!
このお味噌を使い始めてから外食のお味噌汁が不味く?変な味に感じます。
今まで使っていたお味噌の5倍はしますが、10倍増しの美味しさです!

お味噌がとってもおいしいそうで、私が実家に帰った時は何時も完食しています。。私が帰るすぐ前に注文する事にしました…笑
素晴らしい商品をありがとうございます。

奇跡のお味噌、素晴らしいです。
もうこれを食べてしまったら他の商品に戻れません。
お味噌はできるだけ生でいただきたくて、夕食に必ずキュウリにつけて
モロキュウにしていただいております。
素晴らしい酵素満載で、冷蔵庫に保管しながらも、
少しずつ変わる味を毎回楽しんでおります。

奇跡の味噌は唯一無二のおいしさだと思います。もう他のお味噌は使えません!

この木村式お味噌とマグマ塩無しでは
我が家のご飯&健康はありえません!
この存在に感謝です。
いつもありがとうございます

前回購入した奇跡の味噌のお味には、感激いたしました!
新潟の米農家で生まれ手作りのお味噌や醤油などで育った夫が、
このお味噌を一口食べて「うまい!!懐かしい!!」と、
大絶賛いたしました。
私もこんなにおいしいお味噌は初めてです。
今まで食べていたお味噌は、しょっぱかったり、
酸っぱかったり・・・味がとんがっているものが多くて、
なんとなくお味噌汁を作る機会が減っていました。
でも、このお味噌で作るお味噌汁の味は全く違います。
まろやかで素材の甘みとうまみを引き立てるし、
とにかくおいしい!大豆食べてる!って感じがするのです。
このお味噌以外買う気なくなっちゃいました。
まとめて買いたいけど、うまく保存できないと味が変わっちゃうかな?
と心配で、とりあえず2個だけ注文いたします。

お味噌がなくなりそうで慌てて注文させていただいています。お味噌汁だけではなく、炒め物や味噌ディップなど、美味しくて美味しくて!

歯ブラシは毎回取り替える時に何色にしようか悩むのも楽しみです。このお値段なので惜しみなく取り替えられるのも嬉しいです。

いつもありがとうございます。
お味噌とダンシングソマチッド~がなくてはならないお品です^ ^
ありがとうございます!

いつもお世話になっております。
「奇跡の味噌」は両親とも、おいしいと言っております。
切らすと大変ですので、早めに手配いたします。
いつもありがとうございます。

お米入荷していて良かったぁ~!
もうこのお米のない食事は考えられません。
お味噌もおいしい!優しいお味のお味噌汁に仕上がります。
お米もお味噌も明日への活力に欠かせません!

いつもお世話になります。
お味噌がなくなってきたので注文させて頂きます。
寒くなってきたので、かぼちゃやサツマイモの甘い具材の
豚汁にこのお味噌が良く合います。
お風邪など召しませんように。

少しから目の味噌が、かぼちゃやサツマイモなど
甘い具材の豚汁と相性抜群です。
油との相性もいいですね。
有頭えびを料理に使ったあと
頭と殻の出汁にこの味噌だけで美味しいお味噌汁が頂けます。
底に残った大豆がまた美味しいです。

コメントを残す

レビュートップに戻る