京カエル 歯ぐきも歯磨き粉

レビュー259

(4.99)

以前歯茎の手術を歯医者さんから言われていたのが、半年ごとのチェックでOK、ということになりました。 これも京かえるの歯磨き粉のおかげです。いい商品をありがとうございます。 最近気づいたのですが、歯茎の色素沈着が薄くなってきました。これも毎日歯茎をこの歯磨きでマッサージ しているからだと思います。ずっとずっと買いますのでずっとずっと売ってくださいませ。

毎回京カエルの話でしつこいくらいなんですけど、今日も話させてください。
奥歯の歯茎が奥の方から生えてきていて(?)、
それは奥歯の詰め物の中が虫歯になっているからなのかもと詰め物を外してみたのですが虫歯にはなっておらず、
医師から歯茎をレーザーあてて取りましょうと言われました。
が、京カエルと歯ブラシを使い始めたのでレーザーはお断りし経過をみることにしました。
その診断から2ヶ月経過した今、確実に小さくなってます!!
やはり!!さすが!!ありがとうございます、嬉しいです!!
京カエルもですが、歯ブラシに出会ったお陰で数年間の電動歯ブラシを脱しました。
この歯ブラシを使った日の感動は今でもハッキリと覚えています。
奥歯にスッとフィットした驚き!!と言うことはずっと使っていた電動歯ブラシは奥歯に届いてなかったということですよね。
全く気づいていなかったので、奥歯が磨けていないことも知らずに使い続けていたらと思うとぞっとします。
心よりお礼申し上げます。

この頃は毎朝、京かえるの歯磨き粉で磨いています。
朝の、なんとなくパッとしない気分のときも、喉が何となく痛いなあ、
と思う時も、京かえるの、他にはどこにもないあの味で磨いていますと、
「自分を大事にできているなあ」と感じられてスッキリします。
スッキリするだけでなく、じんわりというか、しみじみ、というか、
明らかに状態が良くなって心地よい…という感覚が後を引きます。

喉は起きた時にいがらっぽいような、粘膜が腫れ気味な時があり、
やっぱり空気も毒毒なのか、それとも部屋が埃っぽいのか、両方か…(笑)
「大丈夫か?!自分、日本、世界大丈夫か??」等とすぐ心配になりますが、
京かえるで磨くと痛みも和らぎ、腫れた感じ、あったっけ、と忘れてしまいますので、
良かった今日も大丈夫だ…、と思えます。

歯ブラシも、とても使いやすいです。
市販の歯ブラシには磨いていると歯や口の中が痛くなるものがあり、
なんでなんだろうと常々、不気味でした。
私にとって市販の歯ブラシは、いったい何を使って作っているのだろうと
訝しい痛くなる歯ブラシと、痛くはならない歯ブラシに分かれます。
どちらも、割に時間長めに歯磨きしているせいか、傷むのも早いように思いますが、
京かえる用の歯ブラシは、なかなか型崩れしなくて長持ちしますね。
信頼できる歯ブラシです。これまで、あんまり歯ブラシにそういうことを
感じたことがなかったですが。

買ってよかった、と思わない商品は今まで無かったのも凄いですが、
書いていてだんだん感極まってくる歯磨き粉と歯ブラシもなかなかない!です。
涙ぐみそうになり自分でも驚いています(笑)

私を含め、自分を大事にできる人、大事にし続けられる人というのは、
そうはいないのではないか?と思うのです。そして自分を大事にするには
どこか、たいそうなことをしないといけないような、簡単なことでないような
気もしてしまいます。ですが、京かえるで歯磨きしただけで、今日も自分を
大事にした、という実感がわきます。言い換えると、歯みがき粉、原材料になった
植物、歯ブラシを作っている方、取り扱っているエル・シャンの皆様に大切にされた、
ということだと感じられるのです。

いつも素敵なお手紙、商品と一緒にいただきありがとうございます。
パワーみなぎるお手紙、嬉しいです。

京かえる 歯磨き粉、早速使用しました。
今まで、数年歯磨き粉難民だった自分が嘘みたい。
購入前は敬遠していた、ジャータイプゆえのすくって利用する方法が、
意外にや意外、私にとって、愛おしい愛らしい所作になり、歯磨きタイムが大切な時間になっております。
ありがとうございます。

テルミちゃんから頂いた歯磨き粉は、凄いですね
口の中が締まるし、朝も口内が快適です。

いつもお世話になります。
京かえる歯磨き、また使えるようになり、やはりとても良いです!
お口の中のデトックスとメンテナンスができ、風邪も引きづらく氣分よく毎日を過ごせます。

またこの度、家族に京かえるの愛用者が増えました。
10歳の息子です(^^)
小さい時は、刺激が強いので難しそうでしたが、
先日歯茎が腫れた時に、京かえる歯磨きでマッサージしたら腫れが引き、
乳歯の根幹治療を免れています。
以来、息子は自分で京かえるで歯茎をマッサージしています。
スッキリとするそうです。
これからも夫と私、息子と家族みんなで愛用させていただきます。
素敵な商品を提供してくださり、いつも有難うございます。

いつもありがとうございます。
京カエルの歯磨き粉、本当に素晴らしい
歯並びが悪いので、いつも歯垢が溜まりやすいのですが、3か月ごとの定期検診で褒められました!
磨き方など何も変えていないので、感激しました。

京カエルの歯磨き。以前,もう購入できないとなった時に20個以上手元に集めました。でも再び購入できることになり安心しました。その時買った歯磨きのラストを今使っています。お友達にもプレゼントしてとても喜ばれました。確かに歯磨きとしては高価ですが私にはなくてはならないものです。口の中が幸せになります。

知覚過敏の私でも使えました!

長い間歯医者さんに勧められた知覚過敏用の市販の歯磨き粉を使っていましたが
しっかり磨いているつもりでも年々歯茎が下がってしみる事が有りました。

コロナにかかってしまい、
熱が下がり、療養期間を過ぎても喉の痛みが中々治らなかった為、
ずっと気になっていた京かえる歯磨き粉を使ってみたいと思い購入してみました。
最初の感想は…
めちゃくちゃしみるー、歯ブラシが当たると超激痛。いたーい。
やっぱり知覚過敏用の歯磨き粉じゃないとだめ?でも全然どこからも出血もしてない。
市販の知覚過敏用の歯磨き粉の薬の威力を知ると共に自分の本当の歯と歯茎の状態を知る事になり、改善したいと思いました。

そこで初めて皆様の口コミをよく読んでみますと、エルシャンさんのお口が喜ぶ歯ブラシとセットで使う事をお勧め…と有り、
先に口コミをしっかり読んでから注文しなかった事を後悔。
すぐ歯ブラシも注文して使ってみたところ
しみる、激痛は部分的に有りましたが
格段にあたりが優しくまず歯ブラシのファンになりました。

そして唾液が尋常じゃないほど出てくるのでびっくりしました。磨いた後の口の中のスッキリ感は経験した事が無いほど爽快で
朝起きた時の口内の不快感が無いのにびっくり。

なんとか歯磨き粉を普通に使えるようになりたいと思い、
まず最初は元々使っていた知覚過敏用歯磨き粉で全体を磨いて、
その後仕上げに京かえる歯磨き粉を指を取り、しみる、痛い部分を重点に指でマッサージする、その次に京かえる歯磨き粉を少し水に溶かしてうがいをする、3段階歯磨きをしてみました。

しばらく続けていると喉の痛いのが
いつの間にか治り、歯茎も1番悪い部分から改善され、京かえる歯磨き粉だけで使えるようになってきました。それでも痛い、染みる部分があと2箇所有りましたりので
歯磨き粉を指に取ってのマッサージは続けました。
数ヶ月続けてようやく2番目に痛い、染みる箇所も治りました。
最後残り1箇所、中々改善しなかったのですが諦めずに根気良く続けたところ
半年ほどで指マッサージ無しで
京かえる歯磨き粉で歯ブラシで磨いても痛い、しみる箇所は無くなりました。

こんな日が来るとは思いませんでした。
お口の健康は全身の健康にもつながるので大事ですよね。
歯磨きタイムが楽しくなってしまいついつい長く磨いてしまうので朝は会社に遅刻しないように時計を見ながら磨くようにしています。

これからもずっと京かえる歯磨き粉、お口が喜ぶ歯ブラシセットで愛用していきたいです。もう市販のものは使えなくなりましたよ。

テルミさん、これからも素敵な商品を教えて下さい。応援しています。よろしくお願いします。

知覚過敏の私でも使えました!!
初めて使った時は飛び上がるほどしみて痛くて、よだれがびっくりするほど出てとにかく驚き、でも磨いた後の口内の爽快感がすごかったです。
今まで使用していた市販の知覚過敏用の歯磨き粉の威力を感じましたが、それは薬で押さえていただけで根本的には解決していなかったんだと気づき根本からしみないようにしたい、歯茎の状態も良くしたいなと思い、なんとか京カエル歯磨き粉を使いこなせるようになりたいと試行錯誤してみました。
結果的には歯茎が口内全てしみない、歯ブラシをあてても痛くない状態になるまでには半年程かかりましたが、この歯磨き粉と口の中が喜ぶ歯ブラシとセットで使う歯磨きタイムが楽しくなってしまいついつい長く歯磨きしてしまい、遅刻しないよう時間を見ながら歯磨きするよう気をつけてま~す!

コロナの療養中、食事が受付なく、京カエル歯磨き粉を歯茎に塗ったときが、力を取り戻せました。 歯磨きする力もないなか、助かりました。

いつも素敵な商品の販売をありがとうございます。 この7月は、京かえるの「歯ぐきも歯磨き粉」で私も家族も大助りでした。 私は、分子標的薬の副作用で激しい下痢があって、痔が出てきてしまいました。ブログを見て、恐る恐る塗ってみましたら、効く~!といった感じでシミますが、朝には塗る前より落ち着いて少し柔らかくなってました。 病院で塗り薬ももらいましいたが、京かえるの方が効くように思います。 主人が夏風邪で喉がガラガラになり痛いというので、京かえるの歯ぐきもを溶かしてうがいさせたところ、「痛みが減った」と言って、2回目も大人しくうがいをしていました。 小6の子どもも喉が痛いというので、京かえるを溶かしてうがいしたら、「痛いのが少し楽になった~」と言って、何度もうがいしています。 本当に困った時、辛い時に副作用のない天然のもので手当できる事、これがあるから大丈夫って思える事を嬉しく思っています。 なくなる前に追加注文いたします。 よろしくお願いいたします。

知覚過敏の私でも使えました!!
初めて使った時は飛び上がるほどしみて痛くて、よだれがびっくりするほど出てとにかく驚き、でも磨いた後の口内の爽快感がすごかったです。
今まで使用していた市販の知覚過敏用の歯磨き粉の威力を感じましたが、それは薬で押さえていただけで根本的には解決していなかったんだと気づき
根本からしみないようにしたい、歯茎の状態も良くしたいなと思い、なんとか
京かえる歯磨き粉を使いこなせるようになりたいと試行錯誤してみました。
結果的には歯茎が口内全てしみない、歯ブラシをあてても痛くない状態になるまでには半年程かかりましたが、
この歯磨き粉と口の中が喜ぶ歯ブラシとセットで使う歯磨きタイムが楽しくなってしまいついつい長く歯磨きしてしまい、遅刻しないよう時間を見ながら歯磨きするよう気をつけてま~す!

皆さんの口コミをちゃんと先に見てから使わないと!ですね!大事です。
最初口の中が喜ぶ歯ブラシを買ってなかったのでしみるし、痛いしで、
今まで使っていた市販の知覚過敏用の歯磨き粉で磨いてから
指に京かえる歯磨き粉をつけて歯茎をマッサージする2段階歯磨きから始め、
口の中が喜ぶ歯ブラシを買ってからは
痛みが全然減りましたので、それからは
市販の歯磨き粉と歯ブラシはやめて
京かえる歯磨き粉と口の中が喜ぶ歯ブラシセット使いで磨く、次に歯磨き粉を指につけて歯茎をマッサージを根気良く続けて
しみる、痛いポイントが少しずつ無くなり
半年程で全て改善し、とても快適です。

お口の中が健康だと病気にかかる気がしませんね。素晴らしい歯磨き粉と歯ブラシを
テルミさん紹介して下さりありがとうございました。これからもずっと使い続けます。

先日庭で草抜きをしていたら、まぶたにチクっと何かに刺されました。
ウォーターをかけていましたが、翌朝腫れと痒みが出て、ウォーターのおかげでひどくはならないのですが、1週間続いたので、まぶたなのでしみるだろうなと覚悟して、カエル歯磨きをつけました。しばらく目が開けれず、涙をながしながらも、痛みを楽しんでいました。落ち着いたら、その後一度も痒くなく、腫れもおさまりました。もっと早くつければ良かったです。

いつもありがとうございます。歯磨き粉がなくなったので注文させていただきます。家族がもうこの歯磨き粉しか使いたくないとの事で、私もそう思っております。

オーガニック製品などたくさんあるように見えるヨーロッパでも、京かえるの歯磨き粉に匹敵するものはとても見つけられません。 少し前から、これを少量溶かした水で喉と鼻のスチーム器を試していますが、長年煩わしい思いをしつつも諦めていた後鼻漏が随分と良くなりました。 素晴らしい製品を提供し続けてくださり、本当に感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

京カエル、最高でした。始めは可笑しいくらい唾液が出て、口の中がしみていましたが現在は通常です。無添加歯磨き粉ジプシーでしたがそれともオサラバできて嬉しいです!ありがとうございます!

回復シールを剥がす時嬉しくてどきどきしました。
食べられる材料だけ、とても爽やかな味、ずっと磨いていたい気分でした。
歯茎のマッサージもしましたらキュッ!
リフレッシュされ癒されてこんな歯磨きクリームは初めてです。
容器も小さくて可愛いくて置いてあるだけでその空間が清潔感たっぷりで大好きです。
歯磨きが楽しみになりました。
素敵なお手紙もいただき感動しました。
ぺくちちゃんの可愛さも楽しみにしています。

買いたいと思いながら なかなか 購入に至らず 今になってしまいました。

初めての感覚です。 浄化されてるというか、

まだ使い始めなので 変化があるかわかりませんが、
初めて しっかり磨けた感覚がありました。

想像よりも小さく(^_^;)、あれっ?と。

早めに 次回分を 申し込まねば!と 思いました。

歯磨き使いだして1年になります。もう他のは使えません。いつも娘に口臭いと言われて何回も歯磨きしていたのに今は朝起きて磨いてなくても臭いと言われません。こんな日が来るなんて信じられません。鏡で見ても歯石がついたないのがよく分かります。

歯磨き、完全リピートです!加齢による?差し歯ならではの?あの嫌なクサさ、全くなくなりました!入院中に母から歯がクサイ、て言われてショックでコレにいきつきました!歯茎の腫れもウソのようになくなりましたよー!よいもの、あがるものの提供ありがとうござます。

一度販売休止になる前、長く愛用しておりました。休止されてから仕方なく市販の歯が白くなる等の歯みがき粉を使っていました。最近歯間の隙間が広くなり、差し歯の根元が黒ずみ始め、年齢的なものかと諦めていた矢先に再販を知り、久々に使用を始めました。まだ2週間ほどしか使っていませんが、驚いたことに歯間の隙間が狭くなり差し歯の根元の黒ずみもなくなってきました。愛用中は気づかなかったのですが、離れてみて改めて、歯茎を健康にしてくれることを実感しました。本当に驚きの歯みがき粉ですね。

初めは塩辛くてえ!!と思いましたが、今では慣れて、市販のはみがき粉は甘くて添加物で嫌な感じです。お口の中が喜ぶハブラシでみがいてます。歯ぐきがひきしまりますね。

京かえるを愛用しています。ちびちび使って長持ちさせています(笑)。なので割安です(笑)。これ以上の歯磨き粉は知りません。再販してもらえて本当によかった。

初めて、注文しました。
容器といい、名前といい、なんだか不思議な商品でしたが・・・・・たった一度の使用でビックリ!「確か」過ぎる素晴らしいものです。歯茎が喜んで、ピンク色になりました。The Waterと共に、ずーっと使い続けます。御本にも、感謝感謝感謝です。ありがとうございます。

再販を待ち望んでいました。
前回購入させて頂き、生葉のすっきりとした味、歯磨き後の爽快感、本当に素晴らしい商品だと感動しました。

かなり生薬の香りが強いですが、歯茎には凄く良さそうです。
まだ、使い始めたばかりなので、何とも言えませんが身体に悪いものを使ってないので安心して口の中に使えますね。
頑張って使って歯茎を健康にしたいです。

歯磨き粉を使わさせてもらってから歯茎の調子がとても良いです。
ほんの少ししか付けないので3ヶ月持ちました。

いつもありがとうございます。この歯磨き粉 ただ者では 有りません。かかりつけの歯医者さんに驚かれています。掃除の度 顕微鏡で細菌検査して下さるのですが、綺麗なのです。先生お勧めの歯磨き粉が有るのですが それでは この様な結果になりません カエル歯磨き粉でなければ。

テルミさんのお手紙を子供がよんで、
「へぇー。ネット買いした方に手書きのお返事なんて、すごいねぇー。」と。
そして次の日、使用したらしく、
「いいねぇー。この歯磨き粉」と、
「歯グキがしっかりしてる」と、
それから一週間。
「色がピンクになった! うれしい」って、しょっぱいけど、クセになったとの事。

私が好きな製品を認めてもらううれしさを頂だいした事、改めてありがとうです。
プレゼントに頂いた製品、結局プレゼントしました。

ありがとう ありがとう テルミさん
そして スタッフの皆々様

でも、どうして急に家族が私の使っている製品、いっしょに使い始めたのか?

これ、テルミさん達の良い波動?
ではないかと感じました。

いつもありがとうございます。先日、歯の定期クリーニングに行ったら、いつもより着色がなく、歯茎の状態も良いとのこと。
1時間かかる作業が30分で嬉しかったです!
エルシャンの歯磨き粉を真面目に使ったおかげかなと。
がんばって使い続けます。

前回は直筆で一文添えて頂き感激しました!
京かえるで歯みがきした後、仕上げにこちらをシュッシュ すると舌がすっきりキレイになりビックリです。今回は、夫の水虫っぽい症状に市販の薬が合わず、もしやこちらのウォーターなら!と期待を込めてリピートです。

歯ブラシと歯磨き粉、使わせていただきました。
歯ブラシは毛にコシがあるのに硬すぎず気持ちよく使えますね。
歯磨き粉もこの手の味なら大丈夫です。口の中、スッキリしました。

約1年前からこの歯磨き粉を使わせていただいています。
この歯磨き粉を使い始めてまだ間もない頃に歯医者さんの定期検診で、歯と歯の間に専用の器具がないと取れない汚れがありました。汚れをとってもらう予定が流れてしまい、そのまま約1年が過ぎてしまいました。
そして先日、久しぶりに定期検診に行きましたら、歯科衛生士さんに「あれ?汚れなくなってますね。歯磨き粉変えました?」と言われました。言われてみると、確かに汚れがなくなっているのです!びっくりです!
汚れがとれていただけでなく、もちろん虫歯もなく健康な状態をキープできていました。
これからも、愛用させていただきます。
いつもありがとうございます!

もう何個使って来たかな、、というぐらい無くてはならない商品です。
夏になると、体内温度があがり私ワキガ?という匂いがします。冬は全く悩んだ事はないのでやっぱり暑くなると匂いがします。
今朝お風呂で何となく、少量手に取り脇に塗り塗り、その間歯磨きしながら、パックしてました。
なんかすごい良いような気がしてます。
続けてみて、また効果のほど投稿させて頂きます。

さっぱりするので
この商品以外の歯みがき粉はもう使えません。
容器に入ってる形も可愛く、少量を大事に大事に
使ってます。
口に入れた途端唾液の量がハンパないです。
安心安全の材料なのも嬉しいです!
これからも購入させて頂きますので
宜しくお願い致します♪
ザウォーターもなくてはならない存在です!

ハミガキ、いつも娘共々愛用させていただいております。
waterは品切れのようですが、いつ頃入ってきますでしょうか?
ブログでいつも元気をいただいています。頑張ってください。

歯磨き粉がなくなり、The Waterも注文したかったことからしばらくサイトを見ておりましたが欠品中、ミネラルも、、、涙
大人気ですね!次回の入荷をお待ちしております。
歯磨き粉、違う歯磨き粉で数日過ごしましたが、もう他のは気持ち悪くて使えませんね。
喉の調子がいまいちでエルシャンさんの歯磨き粉を使えば直るはず!うがいも最後に歯磨き粉ですれば良いですものね。
到着を楽しみにしております。
本当に毎日緊張感のあるニュースばかりですが、
皆様どうぞお気をつけて。
きっと出口はあると信じて、、、
いつもありがとうございます。

一度使うと、もうほかの歯磨き粉には戻れませんね。

使いはじめて2か月が過ぎました。
たくさん嬉しい効果がありましたよ。
歯茎はピンク色に、歯の裏側はツルツルに、笑った時に見える前歯は明らかに、白くなってきています。知覚過敏だった事も忘れてました。痛くないんですもの。口内炎も、すぐに治ってました。
そういえば時々、下水っぽい口臭があったのも、全く無くなっています。歯みがきの後にthe water をシュッシュしています。相乗効果ですよね。
素晴らしい商品を、ありがとうございます。
もう一生、ずっと続けて使っていきたいです。

数年前から歯医者通い。
かかった金額は、、、!
歯並びが悪いのも関係しているし、メンテナンスしてない過去に猛反省。
しかしこの歯ぐきもで挽回。
よく磨いている。とのお言葉を。
高いから毎日使いとはいかないけど、なんとか続けていきたい。いや、続ける。

杉本錬堂さんのセミナーで推薦していただきました

歯みがき粉をプレゼントした上司は歯科医から歯周炎完治宣言をされたそうです。
ありがとうございました。

いつも大変お世話になっております。

歯ぐきもの歯磨きは、歯槽膿漏気味で口臭が気になっていた夫に使ってもらったら、口臭が気にならなくなりました!もちろん歯ブラシもエルシャンのものです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お元気そうで何よりです。
京かえるさんの歯みがきしながらいつもムラキテルミさんと会話してます。笑っ。他に浮気したり量を控えたりしながらも、、やはり大好きでリピート。歯茎と歯が喜ぶから大切にしてます。

いつも素晴らしい商品をありがとうございます。
愛用させていただいています。

こちらの歯ブラシとはみがきを使わせて頂いていて痛みはないのに綺麗な血が沢山歯を磨くたびに出ていたのですが一ヶ月ぐらいしたら収まりました。生理も終わりそうで年齢的に体の変わり目で歯茎が弱っていたのですがこの一ヶ月くらい一生懸命はみがきを付け歯茎を磨いていたら凄く歯茎がしっかりしてぐらつきもありません。あれだけ弱っていたのにビックリです。因みにこの歯ブラシでないとうまくいきません。ありがとうございました。

この歯磨き後の爽快感は、、何にも変えられませんと、、あらためて大好き100点満点です。

とても良かったのでリピートします。
歯磨きすると、家族にはくさいくさい!!と言われますが、翌朝の口臭は家族のが臭いです。
これ無しには生きられないくらい気に入ってます。

今回で3回目の購入です。
歯磨き気に入っています。

私のパートナー用に再注文です。
実は彼は加齢のためか、歯周病なのではないかと思われるひどい口臭があり、色々な歯磨き粉(生薬系もむくめ)をためすも、効き目がなかったのですが、この歯磨き粉を使い始めた途端に、本当に2~3日で匂いが軽減、今ではほとんど気にならない程度となりました。
初めは、歯磨き粉の生薬系の匂いとか、味に”え~~”という感じだったようですが、さすがにその効果を実感しているようで、歯磨き粉頼んでおくね、と言ったら””ありがとう&という、思いがけない素直な返事が返ってきました。
勿論私もいっしょに使っています。
いつも本当に素晴らしい商品をありがとうございます。

歯磨き粉、歯周病の主人も気に入って使うようになりました。だいぶん症状は進んでるので、これ以上悪化しないために使っています。
なくてはならない存在です。

歯磨きは歯を磨くだけでなく、蚊に刺された時の救世主として大活躍でした。本当に歯磨きを塗ると赤くならず、すっと、かゆみがひきます。

京かえる歯磨き・・とても気に入りました
歯茎の炎症も、マッサージしながら使用したところ
治まってきており赤みもとれました
スーッとして、鼻のとおりまで良いです

こんにちは。いつも良い商品をありがとうございます☆
「歯ぐきも」を使い始めて歯茎の腫れがなくなり、歯や歯茎の痛みがあったところも、すっかり忘れている状態で感謝です。夫もいつの間にか「歯ぐきも」ばかりを使うようになっています♪爽快な生薬の香りとデトックス感、それでいて磨いた後に全然後味が残らないところが気に入っています。

この歯みがきは一生涯リピートし続けたい商品です!本当にありがとうございます!
今年もこちらの商品に大変お世話になりました。

歯ぐきも歯みがきを使い出してから、唾液の分泌が半端ないです。磨いた後、口の中もすっきりします。他の方もコメントしていたように、歯医者さんで診てもらうと前より状態が改善してるんです。歯医者に連れて行くのが難しい高齢の母にも勧めてみます。良い商品をありがとうございました。

とても良かったのでリピートします。
歯磨きすると、家族にはくさいくさい!!と言われますが、翌朝の口臭は家族のが臭いです。
これ無しには生きられないくらい気に入ってます。

京かえる歯磨きと歯ブラシをダブルで使い始めてから、奥歯の歯茎からの匂いがなくなりました。歯茎も締まってきました。私は歯並びが悪いのですが、定期検診でも歯医者さんにあまり汚れがついていませんね、と褒められました。この歯磨きと歯ブラシのダブル使いでないと!です。

この夏も歯磨きは歯を磨くだけでなく、蚊に刺された時の救世主として大活躍でした。本当に歯磨きを塗ると赤くならず、すっと、かゆみがひきます。

いつも、素晴らしい商品をご提供くださいまして、ありがとうございます。

口の中がどんどん若返っていきます。
歯医者さんへ3ヶ月毎に検診と清掃に行くのですが、歯周ポケットや細菌数の数値が行く度に良くなっていて、最近はついに「何も心配いりませんし、この歯茎の美しさは素晴らしいです。」と絶賛されました。「通常、更年期に入ると歯や歯茎の状態は悪くなっていくのに、むしろ良くなっている。」とも言って頂けました。
今後もこの素晴らしい歯みがきを提供して頂けますよう、お願いいたします。

歯ぐきもを使うと歯がツルツルで、口の中もスッキリします。今までの歯磨き粉を使っていた時は歯の裏側がすぐにザラザラになっていましたが、こちらを使い出してからそれがありません。歯の着色汚れもきれいになる感じがします。歯茎も丈夫になると良いなと歯茎も優しくみがいています。
お値段は少ししますが、歯医者さんにかかる費用を考えると決して高いものではないですし、何よりお口の健康が一番ですね。

歯みがき、とても気に入って使っております。歯肉に不要なものは入っていない感がとてもあり、口の中が気持ち良いです。母にも勧めようと思います。

歯磨きのたびに痛い部分がありました。
知覚過敏の歯みがき粉を使っても改善しません。
こちらを使ってみたら次の日には痛みがなくなったのでびっくりしました。
ありがとうございます❗

いつも御世話になっております。おかげさまで、他の歯みがき粉は、気持ち悪くて使えなくなり、毎日、大切に愛用させていただいております。
口内悩みは、京かえる歯みがきにお任せしてます。素晴らしい商品をありがとうございます。

京かえる歯磨き
毎日愛用しています 。
歯磨きは歯医者さんに褒められるほどよくしていたのですが、時々口臭がしたり出血したりしていました。 でもこの歯磨きを使い始めてから歯茎が引き締まり、口内の不快感がなくなりました。
京かえる歯磨きは、自分の努力に見合った結果を出してくれます 。
ただ最初は粘膜の弱い私は、口の中が痛くなってしまいましたが、量を少なくすることでそれも解決しました 。
今はすっきり感がやみつきに なっています 。

お口の悩みがなくなり、京かえる歯磨きとエルシャンに感謝しております。

この春、夏には京かえるの歯磨きに助けられました。毛虫に刺されて痒くて眠れず、どの薬も歯が立たず大変。たまりかねて、京かえる歯磨きを擦り込んでみた所スースーして痒みも落ち着き腫れも緩和しよく眠れました。ありがとう‼かえるちゃん♡

この京かえるの歯磨きで磨いているおかげで、歯茎も丈夫で冷たいものや熱いものなどしみることがありません。半年に一度ので歯医者さんの定期検診でもいつも褒められています。本当に感謝しています。ありがとうございます。

歯肉の浮きを速攻で解消してくれるので手放せません。
先日は、海老の下処理中に、一番硬い鼻先の殻で指を刺してしまい、雑菌でも入ったか腫れて痛んでいたのですが、はぐきもを思い出して塗ってガーゼをまきましたら、半日経たず痛みも腫れもひきました。より一層、はぐきもの良さを感じました。いいものを伝えていただき、ありがとうございます!

最初の使用感は凄かったけど持続するかなと思いましたが上々です。加齢と悪習慣のため唾液がでなくなってお口のトラブルがありましたが改善されています。すばらしい商品をありがとうございます。ずっと続けたいと思います。今後ともよろしくおねがいします!

歯並びが悪い為、歯医者さんではいつも、磨き残しを指摘されていました。歯周ポケットも測られて、歯周病に気をつけないと。って(泣)

使い始めて2週間後、歯医者さんの定期健診で、初めて、綺麗に磨けてますね。って💦
えー今までそんな事言われた事ない!!
でも、"歯みがき"使って2週間、そんなすぐに変わる?って思っていました。
それから、3ヶ月毎の歯の定期健診、毎回綺麗に磨けていますね。歯石も付いていないし!って
やっぱりこの"歯みがき"のお陰だ~って思って。
歯医者さんから帰ってすぐに、娘二人の分も、注文しました。注文数3個!?自分でも、えー娘二人だから、2個じゃないの?って思ったんだけど、、、

あたしは、この余分に注文した1個は、歯周病で、困ってるって聞いたらあげるんだな~って、、、

秘かに、歯周病の人探してます♡

もう何年使っているかわかりません。
使い始めた当初は旅行に行く時は旅行用の歯磨きセットを持って行ったりしたのですが、他の歯磨きで磨くと気持ちが悪く今では旅行の時の持ち物リストの上の方にこの歯磨きがあります。
そして以前タバコを吸っていたことがあり歯茎が赤黒かったのですが、この歯磨きを使ってしばらくしてから歯茎がきれいなピンク色になり、今では歯医者さんにも褒められる歯茎です。これからも使い続けたいと思います。

カエル歯みがき粉、毎日使っています。
毎日、極度にお腹いっぱい食べていて、
胃腸の疲れなどがありましたが、
今は節制しているのもあり歯茎の調子は
良いです。毎日、首までお腹いっぱいだった
のでデトックスだったのだと思います。
食は本当に大事ですね。

我が家のちょっとおっちょこちょいで食いしん坊の次女が私が梅干しの種も入れて作った料理をパクパク食べて
ガリッ!と梅干しの種と見事な勝負してしまいました
気づかずに噛んだ力は相当なものだった様子、歯がグラグラすると言います

歯医者に行くという彼女にドキドキしながらも、待ったをかけ
まずは、これでしばらく磨いてみては?と提案しました

最初は何このアジ~と言っていたのにスグトリコになり
あれ?
アレ??
アレレレ?

お母さん歯医者行かなくても大丈夫そうとの展開になりました

多分、成人の歯を固定するのってすごく大ががりでお高く体にも負担な治療しか思い浮かびません

エルシャン様のおかげで
うら若き乙女の歯が救われました

いつも素敵な品々を本当にありがとうございます

ますますエルシャン様なしの生活は考えられません

これからも素敵な品を楽しみにしております
末永く宜しくお願い致します

感謝を込めて

京かえる歯磨きで磨き始めてから歯茎が引き締まったように感じます。
生薬も効いていますし、今まで使った歯磨き粉とは全く違いますね。
歯も健康のバロメーターですから大事にしたいです。

風邪をひき、この歯みがきを溶かして、うがいをして、驚異的な速さで治しています。この歯みがきがないと、もう、やっていかれません(笑)

歯医者さんへよく行っています。歯茎が腫れてると言われ、歯ブラシで歯茎マッサージを頑張っていますが、市販の歯磨き粉ではなかなか良くならず…

歯ぐきもはやっぱり良いなぁと、使うたびに痛感します。生薬のスッキリ感も大好きです。これからも使わせて頂き、ケアしたいです。

歯ぐきもの磨き上がりのスッキリ感に病みつきです^_^

うっかり切らしてしまい市販の歯磨き粉を使いましたが、やっぱり物足りない…
歯医者さんにも、歯ぐきもを使ってる時の方がほめられます!
今後もよろしくお願いします!

寝不足から口内炎になり、購入したものの、使用を躊躇していました。
今考えると、「もったいない」考えでした。
使い始めると、口内炎と他の口中の悩みが消え、とても状態が良いです。
こんな良いもの、家族全員で使わなきゃ!!
 

知覚過敏が痛くて、口内炎もよく出来るので気になって購入しました。使ってみると味は衝撃的で知覚過敏の部分にすごく染みました。でも使い続けて効果をみたいです。すすいだあとはさっぱりです。

こんにちは!札幌に住む者です。
もう、この歯磨きは去年から何ケース使っているか分からないほどお世話になっています。実は、おもしろい人体実験をしてみました。

この度、昨日まで6日間の京都の旅を楽しんできました。寺巡りは楽しいものでした。なんと京都は蚊が少ないのだろうとそれぞれの寺などで感心しましたが、そこはやはり夏、蒸し蒸し…ということで気付くと彼方此方ポツポツ刺され痒いのです。
特に、夜中は困り、バックやスーツケースをゴソゴソ探しましたが虫刺されに効きそうな物はありません。
そうだ!!ホテルの洗面所で気付きました。成分は、塩、ハーブ、口に入っても食べても害がない!!これしかない!!この歯磨きをぽつんと赤くなって痒い部分にすり込んでみました!!効き目、一発!!やっぱりね!そんなに滲みません。せいぜい2回すり込むとあっという間に痒みが止まり次の日は跡形もないくらい!!それに、脂分もべたつきもないし乾いたらサッと塩を払うだけ。いい匂い!!
京都はあまり薬屋やドラッグストアもみあたらず、毎日持ち歩くバックの中に歯磨きを入れて旅を続けました。

嬉しい、楽しい発見です。が、こんな使い方して大丈夫でしょうか??
それにしても、京都の蚊はお上品で刺し方も穏やか!!北海道の蚊は腫れも痒みも数倍ひどいのです!!効き目を試すチャンスはまだありません!!

初めて気持ちよく歯が磨けたと感じました。
他の歯磨き粉は使えなくなりました。
口の中の違和感がなくなり、爽快です。
歯磨き粉との出会いに感謝です。

ネットかTVで北欧?の方たちは歯磨きの後、口を濯がずに
そのままにしているから虫歯ができにくいと、見かけて
閃きました!こちらの京かえるさん歯磨きは生薬の甕の底に溜まっている
成分を歯磨きにされているとの事で、そのまま濯がずにいれば
生薬の成分が粘膜から吸収されて身体に凄く良いのでは!?っと
気づいてから磨いた後、しっかり吐き出してそのまま濯がずに眠っていますが
翌朝の口腔内の状態がとても良い気が致します。
身体にも生薬の成分が吸収されて一石二鳥のお得感を味わっています♪
市販の添加物だらけのモノは絶対に濯がないと無理ですが、京かえるさんは
とても安心して使えます☆5つ(^^)

この歯磨き以外は使えません、歯医者さんの定期検査ではいつも綺麗に磨けていますと褒められます。

歯茎があがり色も良くなりリピートしました。
使って納得したので歯茎の老化で歯医者通いしている上司に贈る分も購入しました。

先日10年ぶりに歯医者さんに行きました。子供のころから虫歯があって大嫌いな歯医者さんでした。なんと、「ブラッシングがよくされていて新しい虫歯はありません。「年齢を考えるととても良い状態です。」とのことでした。京かえる歯磨きのおかげと感謝しております。

とてもスッキリ!歯がツルツル!歯医者で歯の掃除をした後みたいです。歯みがきで歯周ポケットの汚れが沢山とれて感動です。
とても良い物を有難うございます!

今回は、口の中が喜ぶ歯ブラシと共に購入しました。
恐る恐る初体験!

磨きはじめは、慣れない味が辛く感じました。
磨いていくうちに歯の表面がツルツルしてくるのです。
そうこうしているうちに味にも慣れてきて、仕上がりはツルツルピカピカ。

ここまでツルツルになるのは、歯医者で歯石を取った後ぐらいでないでしょうか?

口コミがいいのも納得です。
購入してよかったです。

こんにちは。歯ぐきものファンの夫より、
メッセージを預かりましたのでお伝えいたします。

以下↓
「嫁さんが買ったものを、試しに使ってみたのがキッカケですが
一度使うとコレは違うと思いました。特に口の中のネバネバが無くなるのは
他の歯磨き粉と大きな違いで、季節の変わり目で喉の具合がおかしいときも
念入りに歯磨きすると、翌朝、喉の調子も良い気がします。」

夫はこの歯磨き粉を使うようになってから、長引く喉の不調に
悩まされなくなったと言っていて、側で見ていても本当にそうだなと思います。夫婦ともに歯ぐきものファンです。
良いお品を作ってくださり有難うございます!

ほかの歯磨き粉を使ってしまうと、口の中が気持ち悪いですが、こちらの歯みがきは口の中がすっきりして歯もよく磨けて気持ち良いですね。

歯みがきを市販ので漢方入りのを使っていましたが、
直ぐに口内炎が出来た上に歯垢が残ってしまい、余計に体調が悪くなりそうでした。
届くのが待ち遠しいです!!

知覚過敏もすっかり治りかなりさっぱり。
他の歯磨き粉をたまに使うとその違いに驚きます。

使いはじめてから歯茎がしっかりしてきました。
口の中もすっきりして、大好きな歯磨きです。

歯磨き粉大好きです。
この春、高校生になる娘が寮生活始めます。
娘も愛用者でこの歯磨き粉を持たせます。

京かえる歯磨きの爽快感感動しました。
もちろん勿体なくてうがいはしない派のお陰で間食もしなくなりました。
良い商品、ありがとうございます。

京かえる歯みがきは 口の中のトラブルも防いでくれて
いつも安定した状態を保ってくれています。大好きな商品です。

いつも身体が喜ぶ商品をありがとうございます。
京かえる歯磨きにとても助けられてます。

色々な方の口コミを拝見しましたが、
「あまり信用していないけど・・・試しに」って
口が喜ぶ歯ブラシと一緒に半信半疑で購入してみました。

使用してみて1週間も経ちませんが、その効果にびっくりしています。

漢方のような風味と塩辛さがくせになります!
泡もたたないのできちんと確認しながら隅々まで磨けます。

市販の歯磨き粉ですと、寝る前に歯磨きしても翌朝起きると
口のねばつきが気になっていたのですが、
歯ぐきもで磨くと翌朝も口の中がさらさらしています。

歯ブラシもヘッドが小さめで先端が尖っているのですが
柔らかすぎず固すぎず、気持ちよく隅々まで磨くことができます。

体質的に疲れがたまると歯茎が腫れぼったくなりやすく
歯ぐきもが届く日までその状態だったのですが
歯ぐきもに変えて3日目には、歯ぐきがキュッと締まって
浮いた感じがなくなったのには本当に驚きでした。

食事をすると、すぐ歯磨きをしたくなるほどハマってしまいました。

これからも使い続けていきたいと思います。
良いお品を紹介してくださり、本当にありがとうございます。

いつも楽しいブログと商品をありがとうございます。
大好きな歯磨き粉注文します。
とてもお気に入りで浮気はしません。

京かえる歯磨き粉、大変気に入っています。
磨き終わりから次の食事までずっとスッキリしています。
もう甘味のあるものは使えなくなりました。

京かえるの歯磨き粉 愛用してます。
これじゃないと磨いた気になれません。
ずっと使っていきたいです。

はじめまして。
癌を克服された素敵な友人から歯磨き粉を頂き、すっかり気に入ってしまいました。よろしくお願いいたします。

こんにちは。いつも素敵な商品をご紹介くださりありがとうございます。
京かえる歯磨き、使い始めると他の市販の歯磨き粉には戻れません。
以前は中年期によくありがちな少し赤っぽい歯茎で、
歯茎の位置も少しずつ下がってきていたのですが、最近になって歯の長さが
前ほど長くないことに気づきました。
もちろん歯茎の色も綺麗なピンク色に改善されたままです。
これからもずっと使い続けていきたいと思います!

今年は元旦から母を連れて東京へ行って来ました。
元旦ははとバスツアー、2日は一般参賀。
喜寿のお祝いです。楽しかったのですが本当に疲れました。
私は疲れがたまると鼠蹊部のパンティラインのところに
大きなニキビというかおできのようなものができます。
これがかなり痛くて、オロナインを塗ってしのいでいました。
今回、オロナインがなく、歯茎もはみがきを塗ってバンドエイドを貼って
寝ました。翌朝、ビックリです!腫れて熱を持っていたのに
痛みもなくなりしぼんでいました。
改めて歯茎もはみがきの素晴らしさを実感しました。

京かえる歯磨き・・とても気に入りました
歯茎の炎症も、マッサージしながら使用したところ
治まってきており赤みもとれました
スーッとして、鼻のとおりまで良いです
家族にも勧めるため追加注文させて頂きます
いつも良いお品を紹介して頂き感謝です
ありがとうございます

歯磨き粉、お口の中がサッパリするのはもちろんですが、
口内炎や誤って噛んでしまった口の中の傷も
この歯磨き粉で歯を磨いているとすぐに治ってしまうのには驚きました!
もうこれ以外使えません。

旅先できれてしまいもうこれがないと歯ブラシが不服(笑)

3回目の購入となります。
母子共々大のお気に入り商品となっています
届くのを楽しみにしています

はぐきもで歯を磨いたり、歯茎をマッサージするのが、
日課となっています。
以前は朝昼晩の食後に磨いていたのですが、
今は朝起きてすぐ、楽しみに磨いています。
とてもすっきりして気持ちが良いです。
やみつきになっています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

治療の詰め物がとれたまま、ぐらついている奥歯でございますが、
歯ぐきものおかげで現状を維持しているようです。
次に歯医者にかかれるときまで、助かっています。
市販の歯肉用の歯磨き、一回だけつかってみましたが、
やはり謎の痛みが出てすぐやめ、歯ぐきもで持ち直しました!(≧∇≦)
歯ぐきもの上に、マグマの塩を振り、唾液がサラサラするまで磨いて
さっぱりした気持ちで過ごせています。

歯磨き粉、とてもスッキリとして唾液の量が驚くほど出ます。
とても好きになりました。
小6の長女も絶賛です。

歯磨き粉でお口さっぱり気持良く、
使用して良い感じです。なくてはならないものになっております。

歯磨き粉、今とても頼りにしています。
歯茎が弱って腫れていますが、しっかりマッサージを
続けたら腫れが引いてきています。
次の歯科受診が楽しみです。

いつもお世話になっております。
前回購入しました「京カエル」を使うと歯の調子がいいと、
母がとても喜んでおります。
お陰さまで、本人は明るい気持ちで食事ができるようになりました。

いつも 有難うございます!
実は、主人が 30年以上前からのかなり酷い
爪水虫なのですが、ふと思って 京かえるの
はみがきを 爪の中に 少し塗り込んでいたら、びっくり。
少しずつですが、治ってきたのです、
ホントに驚きました! もう諦めていたのですが、
今では、少しずつ 綺麗な爪も 生えてきています!
ホントに感謝です!

京かえるの歯磨き粉はリピートしており、生姜ベースで見た目より使った時のスッキリ感がとても良いです。泡立ちがないので最初は汚れは落ちてるのかな?と思いましたが口をすすぐとスッキリつるつるになります。これからも使い続けたいと思います。

だんだんと愛用商品が増えて参りました。
「歯ぐきも」で、歯ぐきの腫れて痛むところを
マッサジしていますが、唾液が沢山出て、
鼻や器官の方まですっきりしてきました。
今まで気づかなかった歯ぐきの腫れにも気づき、
いたる所をマッサージしています。
歯ぐきが締まって口の動きがよくなり、
鼻の通りも喉の調子も胃腸の調子までよくなり、
歯ぐきは臓器のツボだという事を実感しています!
今まで歯が痛いのは、歯が悪い、以前治療した歯が
又悪くなっている、とだけ考えてましたが、
歯ぐきは臓器の排毒器官でもあると、
テルミさんのブログで読み、
本当に繋がってるんだという事がわかりました☆
よい歯磨き粉を作ってくださってありがとうございます。
もう歯磨きが気持ちよくて、
まだまだデトックスできそうなので、今月2度目の購入です!

いいものを作っていただいてありがとうございました。

京かえるの歯みがきで奇跡が起きました!
10年ほど前に下の親知らずを左右とも抜きました。
それ以来、抜いた後の歯茎の歯周ポケットがいつも6ミリと深く、歯周病に進行してしまわないよう、歯周ポケットを改善したいと思っていましたが、現状維持で精一杯でした。
京かえるの歯みがきを使い初めてから、いつも歯科で歯茎を褒められて来ましたが(ステップリングがあるそうです。)、先日、歯科定期検診に行ったところ、なんと歯周ポケットが6ミリから3ミリに改善されていました。
歯周ポケットは一度深くなってしまうと、なかなか改善は難しいそうですが、奇跡の改善です。
本当にありがとうございます。
これからも京かえる歯みがきを末長く使っていきたいと思います。
素晴らしい商品を届けて下さり心から感謝致します。

いつもいつも素晴らしい商品をありがとうございます。
石鹸に、歯磨き粉、蜜蝋クリームは手放せません。
歯磨き粉を切らしてしまい、他の無添加の歯磨き粉を使いましたが、どうも口の中がスッキリとしません。早くまたこの歯磨き粉をつかいたいです。
これからも愛用させていただきますので、よろしくお願いいたします。

京かえる石鹸、京かえる歯磨き、リピートします。
使い心地最高です。
京かえる歯磨きは使い始めたら口臭が気にならなくなりました。

娘は虫歯ができませんし、私は歯茎が丈夫になりました!
ありがとうございますm(__)m

こんにちは、いつも、お世話になっております。
京かえるシリーズが大好きです。
歯科定期検診で歯茎のしまりがとても良いとほめて頂きました。
本当に素晴らしい お品に出会い感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも宜しくお願い致します。

いつも素敵な商品をありがとうございます!
歯ぐきも歯磨きで、歯磨きの最後に指につけて歯茎をマッサージしています。
体調によって歯茎の調子がいまいちな時でも、歯ぐきも歯磨きでマッサージすると、歯茎がキュッキュという音がして、キュッと引き締まります!
年齢を重ねると歯茎がとても大切になってくるので、歯ぐきも歯磨きには本当に助けられています。
他の商品も素晴らしく、本当に感謝です!

いつもブログ、メルマガ拝読致しております。

何年も前から顔の痒みがあり、皮膚科に行ったりしたのですが、
薬を付ければその時は治まるという感じでした。
そこで、ダンシングソマチッドと京かえる歯みがきを合わせ、
ペーパーで濾過して、化粧水を作って付けてみました。
翌朝「痒みがない!」
その次の日も、その次の日も痒みがない!
2週間ほど付けていて、その間痒みはありませんでした。
偶然ではなさそうと喜んでいたら、ソマチッドが無くなったので、
化粧水が作れなませんでした。
そしたら3日後から、再び痒みが出てきました。
やっぱりダンシングソマチッドと京かえる歯みがきのおかげ?
私には合っているのでしょうね~。
完治するのか分かりませんが、使い続けてみたいと思っています。

こんにちは。
春頃に歯みがき等を購入させていただきました。
おかげさまで歯ぐきの色がとても綺麗になってきましたので
リピートさせていただきます。
他にも色々と気になる商品がありましたので、
今回はまとめて購入させていただきます。
どれも使用するのが楽しみです。
宜しくお願い致します。

友達から教えていただいてから早八ヶ月が過ぎ、もう3個も購入しました。サークルのメンバーは続々注文しています。ちょうどこの商品を知った時、歯周病で歯を二本抜きショックでした。それからというもののこの商品を手離せなくなりました。ありがとう。

京かえるを家族に紹介したところ
「すごく良かった。気になっていた口臭が消えたからどうしても注文して欲しい」という依頼がありました。
私自身の口臭もわからないくらいになってきました。
本当に気に入ってます。ありがとうございます。

いつもお世話になります。
歯磨き粉の購入が2回目になりました。
もう他は使えなくて笑。
今回、歯ブラシも販売されていたので一緒に購入してみます。
楽しみです♪
いつも素敵なメッセージとおまけを付けて下さり、
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

1ヶ月使ってみてとても良かったのでストックします^^
歯磨き粉は祖父母の他、母もかなり気に入ってます。

いつもお世話になりありがとうございます。
こどもに水イボ?のようなものが出て、
はぐきもをチョンチョンと塗って過ごしますと、
増えることなく、軽快して行きました

いつもありがとうございます。
京かえる歯みがきを試してから、母は歯茎が締まってきたと喜んでいます。
今まで母が歯茎がぶよぶよで困っていること自体知りませんでした。
高齢だからと諦めていたみたいです。
高齢でもいろんなケアをすれば、
生活の質が高くなることを教えていきたいと思います。

元より口臭・歯茎ケアに熱心な祖母にプレゼントしたところ、スッキリするととても喜んでくれました!私や母も使ってみたところ、最初口に入れたときはしょっぱいですが、磨いているうちにミントの味に変わっていき、濯ぐとお口の中がスッキリ。私は市販の生薬入り歯磨き粉の味は苦手ですが、はぐきもはおいしくてすきです。永く使っていきたいです。

前回、購入させていただいた『京かえるはみがき粉』すごいですねー。

ほんと、ほんと、偶然なんですが。
京かえるが届いた次の日に、前歯がおれたんです。。
で、かぶせてもあったので、おれているとは思わず、
微妙な感じで、歯医者さんの予約が取れたのが2週間後。
それまで、ずーっと歯茎にぬりこみ、過ごしてました。
バイ菌が入ったり、何かしら炎症があっても良さそうなのに、
無事2週間を過ごしたんですよ!!
これって、すごい、ことなんですよ!!
歯をみがいたときにはさすがにお水ですすぎますが、歯茎に塗りぐすりのような感じで使っていたときは、頻繁にぬって、そのままにしてました。

いつも お世話になっております。
今年に入り 今まで見ないふりしていた虫歯が痛みだし
しぶしぶ歯医者通い治療が終わって間も無く
今度は 歯を磨きすぎ( 力加減の問題 )知覚過敏で
歯医者に行き ムラキさんおススメの歯ブラシを勧められました。
しかも 先生は京都出身!
手持ちの京ハミガキ粉で磨くことで、症状改善しまして
やはり こちらの商品は間違いないなぁと実感しました^ ^。

前回注文分を使い切った後、違う歯磨き粉を使ってましたが
何か調子が良くないなと、やっぱり戻ってきました。
歯ブラシが商品に加わっていたので、今回一緒に購入してみます。

こんにちは!
お気に入りの歯磨き粉、今回主人にも勧めてみようと2個購入しました。
気に入ってくれるといいのですが…
歯ブラシは高校の息子も気に入って使っています。
色も鮮やかで気に入ったようです。

前回注文した歯磨きのよさに再注文です。
他の消費も魅力的なので今回追加しました!
到着が楽しみです♪

1週間程旅行などでこの歯磨き粉京かえるをうっかり忘れてしまうと、
歯茎が元気ではなくなり冷たいものがしみたりします。
でも、また使い始めるとちゃんと良くなりました。
驚きでした。
そんなすばらしい歯磨き粉を使わせていただけて感謝しています。
ありがとうございます。
また、今後ともよろしくお願いいたします。

歯がグラグラしてもうダメかと思った箇所が何とか持ち直しました
奥歯の歯茎は塗らなかった為歯周ポケットが深くなり口臭もひどくなり、
必死で塗っています

また、会社昼休み歯みがき粉塗り込んでたら声をかけられ、
最終的に注文してほしいと言われました

父にプレゼントしたところ、なぜか母が使い、
ハマってしまったようです。
父用の分と私の分とを合わせてお願いしたいと思います。

いつもありがとうございます。
京かえる歯磨き粉とマグマ塩は、生活必需品です!

一度買いまして、リピートしました。
こちらの歯磨き粉で炎症部分をマッサージしてみました。
最初はぷよぷよしていた歯茎が引き締まり、朝は涎や血液が混じっていた炎症部分が夜には落ち着いていました。
味蕾をこわさないのも素晴らしいです。

こちらのストアは魅力的な商品ばかりですし、送料、代引き手数料など企業努力も素晴らしいので、いろいろ検討しながらまとめて注文したいと思います。

また、リピート予定です。
素敵な商品をありがとうございます!

いつも素敵な商品ありがとうございます。
先日、注文した歯みがき粉を姉に届けましたら
凄い絶賛していました。
使い始めて1週間ぐらいで歯茎がしまってきて、
チョットぐらぐらしていた差し歯のぐらつきがおさまったと
大喜びしておりました。
良い物を教えてくれてありがとうと。
エル・シャンの商品が少しでも多くの方に知っていただきたいと
願っています。
私も歯みがき粉とソマチッド~はなくてはならないものになりました。

歯磨き粉、歯ブラシとも前回の注文でとてもよかったので
またお願いします。
皆さまのレビューを見てミツロウクリームにも興味が
わいたので試してみようと思います。

久々の3回目の注文です。
前回もお届けの際、スタッフ様の
お心温まるメッセージをありがとうございました。

今、再再発した癌治療に専念してる毎日です。
テルミさんのブログを読んだり
しっかり毎日何度も歯磨きしてます。

今回の注文は、この京かえるを少し前に紹介した家族から
「すごく良かったし、気になっていた口臭が消えたから
どうしても注文してほしい」という依頼もあり
自分のもなくなってきたので注文です。
相変わらず本当に気に入ってますし助かってます。

京かえる歯磨き手放せません。大好きです。

京かえる-歯磨き粉のおかげで、歯ぐきの色がピンク色に
口臭も以前より改善されてきた気がします。
最初はお値段がちょっと…だなんて思ってましたが、
むしろお安いです。
ほんの少しの量でこの歯ぐきの引き締まり方!
唾液の出方もハンパないですし、デトックス効果は
他の歯磨き粉とは比べ物になりません(*^▽^*)
ステキな商品をありがとうございます

歯磨き粉、予想以上に涎がでてびっくりしましたが、
大好きな歯ブラシで歯茎までマッサージした後の
なんとも言えないスッキリ感に朝晩とても口の中が気持ちよいです。

愛用中の石鹸が無くなりそうですので、
追加で注文です!お陰様で肌が綺麗になりました。
歯ぐきも歯みがきがだいぶ前に切れて、
別のを仕方なく使っていましたが、その間歯ぐきの
炎症が2回ほどあり、なかなか大変でした…。
改めて歯ぐきも歯みがきの威力を感じました!

歯磨き粉いいです!
歯の着色も取れます。
実は自然のものだから期待してませんでしたが、
感動しました。

先月、金谷さんの蜂蜜を探していてたどり着きました。
その時石鹸と歯磨き粉も購入し 
使い心地の良さにすっかり魅せられてしまいました。 
品物と一緒に素敵なプレゼントも入ってて 
有難うございました。

「京かえる」のストックがまだあるつもりで
いましたら・・・ない!!Σ(・□・;) 
仕方なくものすごく久しぶりに市販の歯磨き粉を
使ったら気持ち悪~い!
やっぱり「京かえる」じゃないとダメです!

今回で3回目の購入です!!
口の中がスッキリするのでとても
気に入ってます◎(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

お世話になります。
創立11周年おめでとうございます!
いつも本当に良い商品を紹介して下さりありがとうございます。

歯磨き粉やはりこちらのは歯磨き粉じゃないとダメですね。
お口の中のさっぱり感が違います!歯ブラシとセットで幸せ歯磨きタイムです。

より良い環境を求めて、引っ越ししました。
主人の通勤の事情もあり田舎暮らしとはいきませんでしたが、
全く違うのに驚きます。水と空気。
それと共に良いモノに囲まれて暮らしたいという気持ちを大事にして、
テルミさんにますます頼ってしまう予定( *´艸`)
まずは、気になっている毛布。
肌が荒れまくっていて通常の絹織物は肌に引っかかってしまいます。
どう違うのか、知りたいです。
ブログで西川さんから”意識高い系の読者なのですね”的
お話を頂いたとありましたが、テルミさんの情報の内容が
読者に伝わっているからこそ欲しい人が現れているという事だと
思うのです。
店頭で「純絹100%毛布です!」と書いてあったって
「お~豪勢な。」で終わってしまいますから。
どう良いのかを伝えるチカラの勝利?
水洗剤も紹介文を読んで欲しい!!と思いましたが、やはり品切れ(笑)
こちらは次回のお楽しみにさせていただきます。
という事で、すっかりリピーターになっている歯磨き共々、楽しみに待っております。よろしくお願い致します☆

2回目の購入です。とてもよかったのでまた

京かえる歯磨きほんとすごいです!
疲れたり寝不足の時など
歯茎が腫れたり痛くなったりするんですけど
歯磨きでマッサージすると
痛みが治まります♪
ほんといつも良いものをありがとうございます。

こんにちは
いつも、お世話になっております。
ありがとうございます。

とにかく、素晴らしいですね!京かえるシリーズ。
石鹸は、使ったその日に気付きました。毛穴がしまります。
そして、日に日に肌の色が白くなります。
歯みがき粉もさらに素晴らしく感動の日々です。
私は、3ヶ月に一度、歯医者で定期的に歯のお掃除をしてもらいます。
掃除した日は歯間がスースーと空気が通る感じがあります。
この京かえる歯みがき粉は、歯のお掃除してもらった時と
同じ感覚がずっと続きます!
歯がキレイになるのは、もちろんですが!
歯茎がしまっているからなんだと思います。
スッゴク歯茎がしまります。歯茎の色も良くなっています。
それと、不思議なんですが!顔がシャープになりました。
顎がスッキリしました。本当です。(母もです)
何もかもに感動しています。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

母が数年前から「歯ぐきも」を使っていたのですが、
私もなんでもっと早く使わなかったのか後悔してます!
とても良い商品なので、これからもずっと使わせて頂きたいと思います。

いつもお世話になっております。
歯磨きが届いたとき、「えっ、小さい!!」と驚きましたが、
ほんの少しで磨けました。気持ち良いですね。
良い商品をありがとうございます。

久しぶりに注文いたします。
母が京かえるはみがきを使い切ったのでほかの
歯磨きペーストを使用したところ、
歯茎が腫れて痛くて噛めなくなったとのことです。
改めて京かえるはみがきの良さを感じています。

母が愛用していて、私も何度か注文させていただいておりました。
とても使い心地が良くて、もう他の製品は使えません(笑)
応援しております!!

いつも愛用してます。
スッキリ感がとてもよいです。

いつもステキな商品をご紹介下さりありがとうございます。
今回は京かえるはみがきをお願い致します。
今朝、無くなりそうだなぁと思ってストックを
見てみたらそちらも無いことに焦りました。
もう、無いと困り、手放せない歯磨き粉となりました。
口の中のトラブル(口内炎)がだいぶん無くなり、
あっても長日がなくなりました。感謝感謝です。

いつもお世話になっています。
この歯磨き粉と歯ブラシで面倒だと思っていた歯磨きが、
やらずにはいられなくなりました。有り難うございました!

毎日歯みがき粉、石鹸も使わせて頂いており、大好きです。
特に歯みがき粉は絶品ですね。ムラキさんの商品は、
他に替えがきかないものばかりです。
なかなか減らないのも有難いです。
素晴らしい社会貢献をされているムラキさん、頑張ってください。

いつもありがとうございます。
歯磨き粉は、これ以外は使えなくなってしまいました(笑) 

歯磨きした後、とてもスッキリして気持ちが良いです。安心して使える良い商品を ありがとうございます。

いつもお世話になっております。
ムラキテルミ様の本を拝読して、こちらにもお邪魔させていただきました。
木村秋則様と共著されていることを知り、そこから
世にも美しい癌の直し方を読み感動しました。

歯ブラシと歯ぐきもの歯磨き粉と共に、使うことで特別な時間を過ごさせていただいていると感じます。
感謝しています。

歯ぐきもを家族に勧めたらすっかりとりこになってしまいました。母に頼まれたのでまた購入したいと思います。

前回、届いた歯磨きと歯ブラシ、市販のものとは違ってとても気持ちよく、使っています。歯茎が元気になっています。
ありがとうございます。

いつもありがとうございます。年齢とともに歯茎が気になっていました。
歯磨き粉と歯ブラシも素晴らしいですね。特に歯ブラシはいろいろジプシーしていたのでうれしいです。これからもよろしくお願いします。

先日歯磨き粉と石けんを購入させていただきました。使い始めてまだ間がありませんが使い心地は気に入っております。この先何か変化があるか楽しみです。興味のある商品がたくさんですので少しずつ購入できるとうれしいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっております。
ムラキテルミ様の本を拝読して、こちらにもお邪魔させていただきました。
木村秋則様と共著されていることを知り、そこから
世にも美しい癌の直し方を読み感動しました。
今の時期は私と息子が顔や全身の蕁麻疹等に悩まされていましたが、市販の薬は使いたくないと感じ、蜜蜂クリームに助けられています。
香りも本当に良くてとても癒されます。
歯ブラシと歯ぐきもの歯磨き粉と共に、使うことで特別な時間を過ごさせていただいていると感じます。
感謝しています。
素敵なプレゼントもつけていただき喜んでいます。素敵なメルマガもありがとうございます。

末筆ながら、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

歯ぐきもを家族に勧めたらすっかりとりこになってしまいました。母に頼まれたのでまた購入したいと思います。

歯ぐきもを、母に勧めてみたらはまってしまい即注文。米粒だいで、磨くだけなのにヨダレがこんなに出るなんて驚き!磨き終わってからの歯がこんなにきゅっきゅするなんて!!はまりすぎて、もう市販の歯磨き粉を使えなくなってしまいそう!!
かなーりオススメです。

いつもありがとうございます。

副鼻腔周辺の違和感と、歯の疼きがあり、歯ぐきもやマグマ塩でケアしていましたら、鼻の奥から血の塊が出てその後軽快していきました。なにかがデトックスされたように思っています。おかげさまです。

お世話になります。ノニ石鹸、首を長~くして待っていました。また使えるなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます。お米もとても美味しくて、リピします。歯磨き粉ももちろん!では宜しくお願いします。

はぶらし、歯磨き粉共々とても良かったので実家にプレゼントすることにしました。宜しくお願いします。

家族が口内炎にいいので、友達にプレゼントしたいというので注文します。きょうかえるを紙の袋いりでお願いします。
いつもありがとうございます。

お世話になっております。先日は、可愛く綺麗な梱包で発送して下さりありがとうございました。おかげさまで、届いた日から、朝晩の歯茎&歯磨きタイムが楽しみの日課になりました。又、母と妹にもお裾分けしちゃいました。本当に本当に、凄い良い商品宝物に出会えたことに感謝しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

京かえるを、使いはじめてから、悩みの種だった口内炎がほとんどできなくなりました。ありがとうございます。ずっと末長く販売してください。

京かえるの歯磨き、ソマチッドで歯茎も少しづつ復活しています。
ほんとに歯を抜かなくてよかったです。
これからも素晴らしい商品を私たちに伝えてくださいね。

いつも多岐に渡る素晴らしい情報や体験談をありがとうございます。

先日、主人が歯茎に何かの菌が入ったようでプックリ腫れ、
「顔の右半分まで痛くて仕方がない」状態でしたが、
ちょうど連休で歯医者さんにも行けず・・ 
「京かえる」でのマッサージを勧めたところ、
それまであまり乗り気でなかったのに
藁をも縋る気持ちだったようで素直にマッサージをしておりました。

3日目の朝、「起きたら痛みも腫れも全くない!!」と。
それからは「京かえる」信奉者です(笑)。

歯磨き粉:想像よりもミントの香りが良く
さっぱりしながら唾液もよく出ます。非常に良いです!

今回注文したこの4点。歯みがき。マグマ塩。イキな果和糖。ダンシング・ソマチッド。常に常備しておきたい品物です。
がんばるぞっ

貴社の商品にはいつもお世話になっています。
歯磨き粉は自宅と作業場に置いています。
よだれが、じゅっと出てくる感じにはまってしまいました。
苦手な泡ぶくにもならず、歯磨き後がすっきりです。
ありがとう。

貴社の商品にはいつもお世話になっています。
歯磨き粉は自宅と作業場に置いています。よだれが、じゅっと出てくる感じにはまってしまいました。
いつもありがとうございます。

年末に風邪をひき、かえる歯磨きを、水に溶いてうがいをしまくりました。1日10回位。舌の奥も噛んでしまい、口内炎になりましたが、うがいをするとアクの様な細かな泡っぽいものが少し出て、それと共に驚く速さで回復して行きました。感激致しました。本当に素晴らしい貴重な商品を、ありがとうございます。

アトピーが酷い妹に京かえる歯磨きをプレゼントしたところ、半年ほど経って、「とても良いから注文した!」と申しておりました。
私もですが、1年以上使って気づけば、口内のトラブルが無くなりました。
49歳で、会社員、食生活も睡眠も運動も優良とはとても言えない状況ですが、歯医者に行くのが怖くないって本当に良いです。

エルシャンさんの商品は間違い無しで新製品にワクワクします。その中でも私は特に [歯ぐきも]が切らしたら困るくらいの惚れ込みです。痩せてきてどうにもならなかった歯茎の復活はこの年齢で奇跡ですもんね。
ちょうどもうあと少しになりましたので慌てて注文させて頂きました。

冷たいものが歯にあまりしみなくなりました。ありがとうございます!よろしくお願いいたします。

先日、歯科検診でステップリング (みかんの皮の表面の小さなくぼみのような状態)が出来ている!と歯科医に誉められました。
大人だとなかなかステップリングが出来ている人はいないと聞きました。
歯みがきのお陰に他なりません。
ありがとうございます。

いつも素敵な商品をありがとうございます。
今日は歯医者さんで、歯茎が2~30代と褒められました!(来月50歳です) 口がスッキリして歯磨き粉気に入っております。
よろしくお願い致します。

良い歯磨き粉を探している友人4名にプレゼントします。
この歯磨き粉は、口腔内のネバネバがいつのまにか無くなります。
他の歯磨き粉を使えなくなりました。
優れものです。

あれほどひどかった口内炎がほとんど出てこなくなりました。
歯医者さんでもいつも磨けていないと注意を受けていたのに、この間はそれほど悪くないみたいに言ってもらって、出会えて本当によかったなと思ってます。
いい商品をどうもありがとうございます。

毎日ブログを拝見しています。
良い商品を紹介して下さって感謝しております。
村木さんの御本を読んでこちらのサイトに辿り着きました。
カエル石鹸と歯磨き粉のお陰で肌が変わりました。
有難う御座いました。

先日、2年振りに歯医者に行ったら「歯石も付いてないし、キレイですね。」と(^^)vビックリです。歯みがきと歯ブラシのおかげですね!!お米も楽しみです。

京かえる歯みがき。家族其々にお気に入りとなり、皆「MY京かえる」を持つまでとなりました。
私も秋口に「んっ?歯?しみてる?歯茎?」と日に日に痛みを感じる時間が長くなり、家族に呟いてみましたら、
「それって歯槽膿漏じゃない?」「えぇぇぇ~~~っ」
歯槽膿漏など思ってもいませんでしたので、慌てて京かえるで歯茎を念入りにマッサージしましたら、
なんと翌日には全く痛みがなくなりました!
以後、歯茎が締まってフロスを通すのもひと苦労な程です。

今年も良いお品をご紹介いただき、ありがとうございます。
良いもの、本物に触れると細胞がふつふつ反応し自身の豊かさをも引き出してくれるように思います。
2018年もお元気にご活躍されますよう。そして平安な世でありますようお祈り申し上げます。

私は3年前に動物愛護や自然保護からセミベジタリアンになり、マクロビを実践してます。
食事回数も1日1.5~2回にしています。
実践する以前より格段に心身共に体調が良くなり、中年体型も解消。
効果や効能を周囲に話すのですが、中々興味を持ってもらえませんでした
でもテルミさんの話しをすると少しずつ耳を傾けてもらえるように♡
テルミさんのレシピ本を癌治療中の方達(友人のご家族)に送ってみると、
心配していた友人の食生活も変わってきました
本当に感謝、感謝ですm(_ _)m ありがとうございました

以前購入した歯磨き粉、デトックス効果抜群です
ちょっと私の身の丈にはお高いので、週1で大事に使わせてもらってます(o^^o)

顔がかぶれやすいので、使わせて頂きたいと思いました。歯みがき粉も素晴らしいです。

いつもお世話になっております。
京かえる歯磨きに出会って以来、かえるさん以外は使いたくなくなりました。旅行にも必ず持っていきます!
今回、うっかり切らしてしまい、久々に他の歯磨剤を使いましたが、やっぱりかえるさんでないと磨いた気がしません。
改めて良さを実感しております。
いつも素晴らしい商品や情報をありがとうございます。
テルミさんやエルシャンさんに出会えたこと、本当に感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。

エル・シャン みなさま

エル・シャン オリジナルのソマチッドはとても飲みやすく、同じソマチッドでもこうも違うのかと、ビックリです。

で、今回はソマチッドではなく、歯磨き粉の凄さを実感いたしましたので、そちらのご報告をさせてください。

私はゴムアレルギ-があるようです。(病院で検査はしておりませんので。。。)ゴムフィンのゴム、コンバ-スのゴムなど、、、
わかってはいても、コンバ-スのスニ-カ-が好きで履いております。
ゴムが直接肌に触ったり、雨などの水を通すと、皮膚が真っ赤に腫れあがり、水ぶくれになりとてもかゆくなります。
この夏も、また、やってしまいまして、大変なことになりました。軟膏は塗りたくないので、いつも、腫れがひくまでひたすら我慢しておりました。そこで、試しに歯磨き粉を塗ってみましたら、なんとも、す-っと腫れがひいてきました。ビックリ。
赤みはあっても、かゆみが治まったのには、本当に驚きです。
で、ならばと、蚊にさされた所にも塗ってみましたら、あれれ、かゆみ治まってる!!!
凄い!!!凄い!!! 

歯磨き粉で、歯茎がとてもしっかりするには実感済みですが、
万能薬ですね。。。。。

本当に、いつも、素晴らしい商品をありがとうございます。

ソマチッド、楽しみにしております。

いよいよ、冬本番。みなさま、どうぞご自愛くださいませ。。。。

こんにちは!
いつも良い商品のご紹介有難うございます!
今回はおすすめの歯ブラシも購入します。
6人家族のうち、3人がこの歯磨きを使っています。
家族の中にも、確実に愛用者が増えつつあります!

娘の旦那様にも気に入ってもらいました。
まだまだお勧めしてあげたい友人もいます。
うちの旦那はこれで磨かなければだめだと言っています。
本当に良いものに出会えたと感謝しています。

お世話になっております。
以前には、珍しい黒七味をありがとうございました。
味わったことのない風味で、家族も喜んでいました(*´∀`*)

浮気心で市販の歯磨きを使いましたら、すぐに京かえるに戻ります。歯茎の不調が一発でよくなります。
よいものを教えてくださり、ありがとうございます。
その後、ご家族さまは快方に向かってますでしょうか。
テルミさんもどうぞご安全に^^

こんにちは、ブログいつも読ませて頂いています。
ハミガキはやっぱり歯茎がギュッとしまる感じがしてとてもいいですね。
歯ブラシも試してみたいと思い今回注文しました。
これからも頑張って下さい。

これを使い歯みがきを始めて歯茎がしっかりしてきたのがよくわかります。
なくなりかけたので再注文です。
いつも素晴らしい商品をご紹介下さりありがとうございます。

歯磨きずっと使い続けています。すごくいいです。
今夏、親知らずを抜歯しましたが(わりと大変な手術でした)
京かえる歯磨きを使用しているせいか、思ったより腫れが少なく、
ドクターも「もっと腫れると思ったよ」と仰いました。

こちらの歯磨き粉はアレルギー体質の私でも安心して使え、
ワンアンドオンリーの存在になっています。
生産者の方にも有難うございます。お身体に気をつけて、
今後共宜しくお願い致します!とお伝え下さいませ( ^ω^ )v

いつもお世話になっています。
今日は京かえるのはみがきクリームについて・・・初めて使う前は、
生薬なんて口にいれた途端「うえっ!」ってなるんじゃないかとか
泡立たないとちょっと不安とか勝手に思ってました(笑)

それが、使ってみると苦味も全くなく多少唾液は出ますが、
はみがき後のさっぱり感がずっと続き、泡立たなくても歯はつるつる、
口の中の塩味感も悪くありません。

一番びっくりしたのが、私は口の中をよく噛んでしまい、
そのあとは口内炎に必ずなっていました。
痛みが1週間~10日は続いてましたが、口内炎が全くおこりません!!

噛んで血が出ても2日も経たずに治っています。
そのうえ、すぐに歯の裏が茶色くなっていたのに、
京かえるを使いだしてからは真っ白です。

このふたつの事にはすごく感動して、
早く皆さんにお知らせしたいと思っていました。
いつも良い商品をありがとうございます!

まだお知らせしたいことがあるのですが、
まだ途中段階なのでもう少し様子をみてからにします。
それでは皆様、季節の変わり目にてお気をつけください。

この歯磨きを使いだしてから、歯茎が強くなった気が致します。
今回は、おすすめの歯ブラシも試してみようと思いました。
(本当はピンク2本ブルー2本が希望ですが、
カラフルなのもたまにはよさそうです)
どうぞ宜しくお願いします!

米粒の量でこんなにきれいになる歯磨き粉はすばらしいです。
しかも異物感を感じないので高齢の私達には重宝です。

今日は歯医者の定期検診で、
先生に「歯、歯茎は前のまんま、とっても良い状態だ、
こういう生命力のある歯茎は、もう癌にはならんと思う」
とおっしゃって頂けました。
京かえる歯みがきのおかげかと思います。

歯磨きはとても良い効果があります。
歯茎は歯医者の先生にとても褒められます。
ですが、歯がへなちょこなので、トラブル出現していました。

以前、身体の調子が良すぎて、
ガシガシと良く噛んで食べていたら歯が割れました。
生まれつき歯の質が悪くもろいのです。
前にも、割りばしを噛んで真っすぐにバランスをとって
ピアノを弾いていたら歯が割れました。
もう1回は、キュウリをかじって割れました。

数年前の事で、忘れてました。もう2度と忘れてはいけないと思っています。
かぶせ物の下で割れたので、それから腫れ、痛みと戦ってました。
やっと火山のマグマのような膿が集まりだして、もう少しで破れそうです。
何をしたら、早く治まるか試しながら過ごしています。

京かえるに出会う前には歯茎がグズグズで、
インプラントの予後が悪かったのですが、
京かえるに出会って歯みがきをするようになってからは、2回目のインプラントの腫れもすぐ治まって、
その時も先生に何をしたの?と言われました。

お返事を頂いて思い出したのでお伝えします。

自分で使っているばかりで、なかなか人にお伝えするまでいきませんが、
良いものですので、皆さんに伝わると良いですね。
応援しています。

もうこれ以外は使えない、というより使いたくない!
しばらく使い続けていたある日、いつものこれを持ってきていたはずが
無いではないか...とホテルで気が付き
仕方なくCMでおなじみの あれ を買って数日使いました

何故か口の中がふやけてきだし、皮がむけ、あげくにしみだしてきました..

この歯磨きを使う前は、無添加の歯磨きを数年間も使ってはいたものの
市販のよくあるフッ素入りのを普通に使っていた時期も、もちろんありました
今ここに来て、こんなに酷いものを子供時代に使っていたんだと実感しました
当時、口内炎がひどい時期が何度かあり、食事だけのせいにしていたけど
違ったりするんですね、 皮もよくむけてましたもん
成分 大事ですね
何が入っているか?も大切ですが
何が入っていないのか?も、もっと大切だと思います

歯みがきを続けて歯槽膿漏が、良くなりました。
ありがとうございます。
Amazonが売り切れだったので、こちらにきました。
他の歯みがき剤はもうつかえません。

「京かえる」はみがきがなくなりそうなので再注文します。
中学生息子にも使わせてみましたら、数日で慣れたようで、
「おかーさん、《京かえる》どこに置いた?」なんて聞いてきます。
今までならどんなものでも「歯磨き粉」と言っていたのに、
京かえる、と呼ぶ当たり、商品名も結構気に入っているのではないかと
思っています。

いつもブログの更新有難う御座います!
メルマガと合わせてとても楽しく拝見しています。

私はアレルギー持ちで、
市販の歯磨き粉を使用すると頭痛がしてしまうのですが、
こちらの商品は大丈夫!(^^)
とても気に入ったのでお友達にも進めたいと思います。

これからもご活躍の程をお祈りしています。

歯磨き、石鹸は使い始めてから、そろそろ1年になりますが、
なくてはならないものとなりました。
歯磨き粉はうっかりきらしたことがあり、
1日か2日、市販のものを使いましたが、
旦那がきれそうになってました。気持ち悪いって。石鹸も気持ちいいです!
頭からがしがし!冬場はちょっとワセリン縫ってます。
ただ、大人ニキビが、胃腸が弱いこともあり、
このごろやっとでなくなりました。長いデトックスでした~。

こんにちは!
最近他の良い、とされているお値段も同じくらいの歯みがき粉を
使ってみていました。
京かえるだと口臭がなくなります。
歯茎の引き締まりも全然違う!のでやはり京かえるに戻ります。
素晴らしい歯磨きをありがとうございます。

いつも使用させていただいており、口内健康に保たれているようです。
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

5月にも購入しましたが、とても、いいです。
4月から一カ所歯茎が膿んでしまい歯科医から、
歯を抜いてインプラントを勧められましたが、
これで歯を磨いているうちによくなってきました。
歯茎は、指でマッサージでいいですか?

リピートしてます!
歯列矯正中口内炎とお口の臭いに悩む中学生の娘に勧めました。
気がつけば、口内炎のない生活に♪

口臭は、食べ物の改善も必要そうで完治はしていませんが、
歯磨きするのがスッキリするようで、
歯磨きをキチンとするようになりました。
ステキな商品をありがとうございます。

歯みがきを続けて歯茎が変わりました。ありがとうございます。

いつもありがとうございます
京かえる「はみがき」のおかげで口内環境ばっちりです

この歯磨きじゃないともうだめです。
母と自分の分をお願いします。
口内炎や歯茎に違和感を感じたら
綿棒につけて塗り込むとすぐに治ります。
歯茎の腫れもこれを使ってからは無縁です。

いつも大変お世話になっております。
知人にかえる歯みがきを譲ってしまい、
自分は他の歯みがきを使用していたところ、
唾液の分泌量が減り口内環境が悪くなるだけでなく、
消化能力までも低下しているのを実感しました。
やっぱり歯みがきはこれじゃなきゃダメだなっ!という感じです(^^;

いつも。ありがとうございます。とても、良い歯磨きに出会えて小1息子と一緒に大活躍です。

歯磨き粉が欠かせません。今回初めてクレイも注文してみました。入浴が楽しみになりそうです。

いつもお世話になっております。

京かえるの歯磨き粉、とっても良いです。
以前は1年の内11ヶ月は風邪ひきだったのが、
使用し始めて1年以上たちますが、
全く風邪をひかないようになりました。

最近は痔や鼻に効くのなら
耳にはどうかと耳の内に塗ってみたりと遊んでおります。

10分くらいたつと耳の中から、
歯磨き粉の乾いた固まりらしきものと耳カス?の固まりが出できました。
続けていたら、数日耳がこもったように聴こえにくくなったりしましたが
、また聴こえるようになりました。
ただそれだけなんですが(笑)

メルマガを友人にシェアしたら、友人がクレイに興味を持ち、
クレイのファンデーションに行き着き、
カバー力はないけど付けると肌がすごくキレイになると
友人達の間で感動が広がりました。

メルマガは情報だけではなく、
好奇心も刺激して下さるので本当に毎日楽しみにしております。
本当に有り難いです。
ありがとうございます。

京都の夏はいかがでしょうか?
歯ぐきもは、最高です

いつもありがとうございます。
京かえるの歯磨きが無くなり、
他の歯磨き粉を使っていましたがやっぱり京かえるの歯磨きがしっくりくる。使って気持ちがイイです。

この歯磨き粉なしでは母も私も生きていけません!

前回初めてエルシャンさんから購入した
京かえる歯磨き、とても良かったです!
少しずつでしっかり効果があるので
まだまだ使えるので決して高いとは思わないです。
他の商品もみんな満足できてウキウキする物ばかりで今回も楽しみです。

歯茎の痛みが取れてきたように感じます♪
ステキなものを作ってくださりありがとうございます。
到着を楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

先月風邪をひいてのどに痛みを感じた時に、
すぐに歯磨き粉を口にれてそのまま、ゆすがずにいたところ、
10分もしないうちに痛みがなくなりました。
後日、同じような痛みのあった主人にも試させたところ感動しておりました。
ただその後、二人とも鼻水は止まりませんでしたが。
のどの痛みはなくなりました。

先日かえる歯みがきを知人に譲ってしまい、他の歯みがきを使用していたところ、唾液の分泌が少なくなり、口内環境が悪くなるだけでなく、唾液が少なくなったことにより消化能力までも低下してしまったように感じていました。
かえる歯みがきの使用を再開して復活!
やはり歯みがきはこれでないと!と実感しています。

リピートしてます!歯列矯正中口内炎とお口の臭いに悩む中学生の娘に勧めました。気がつけば、口内炎のない生活に♪ 口臭は、食べ物の改善も必要そうで完治はしていませんが、歯磨きするのがスッキリするようで、歯磨きをキチンとするようになりました。ステキな商品をありがとうございます。

知覚過敏ゆえ、しょっぱいもので歯を磨くなんて論外でした。
今回、何しろ入っている成分に惹かれ、歯磨き粉にしてはお値段お高いですが試しに購入してみることにしました。
米粒くらいで良いとのことで磨いてみると、兎に角唾液のオンパレード(笑)。
そして懸念していた知覚過敏には、全く問題がありませんでした。
まだ数日ですので歯茎に関しては変わった様子はありませんが、9月に歯医者に行く予定があるので、続けてみてどう変わっていくか楽しみです。
買うまでは高いと思っていましたが、蓋を開けると結構な量が入っており、米粒大でコスパはとても良いのではないでしょうか。
手間隙かけて大事に作られた歯磨き粉、値段の問題ではない気がしてきました。
しかし、今までまとめ買いしてきた他の歯磨き粉はどうしたらよいですかねぇ・・・
もう元には戻れないゆえ・・・

オーストラリアの友だちの間で大人気です。
いつも日本に帰ってくると大量買いしていきます。

今回で4回目のご縁。
底が見え始めるとそわそわしてきます。
歯茎が健康になったようなのと、
歯医者さんに歯磨きを褒められてびっくりしました。
いくつになっても褒められると嬉しいものです。
ありがとうございます。

はじめは、しょっぱくて、これ大丈夫かなと思うほどで、唾液腺がわかるくらい、どんどんつばが出てきました。でも、だんだん爽快感になってきて、いつまでも磨いていられるかもと思うほどです。もともと泡立たないタイプの歯磨き粉を使っていたので、泡立たないことは、気になりません。本当に米粒大でOKです。市販の歯磨き粉は、もう使えないかも。

はじめに口に入れて、舌に触れた瞬間、しょっぱ~いと思ったのですが、唾液腺がわかるくらいじわじわと唾液が湧き出してきました。本当に米粒大の量です。磨いていくうちに、しょっぱいよりも、スッキリさっぱりになってきました。磨いている最中に舌で歯に触れてみると、すごいツルツルで、びっくりです。もともと泡立たない歯磨き粉を使っていたので、泡立たないことは、気になりませんでした。もっと磨いていた~いと思ってしまいました。他の効用もあるみたいで、楽しみです。

鼻茸(ポリープ)が両方の鼻腔にできてしまい、病院に通っていました。花粉症のときに鼻腔につけて効果があったという情報を知り、ダメ元でこの歯磨きを綿棒で鼻腔につけてみました。最初は血が出てきて驚いたのですが、すっきりする感覚があったので朝晩1か月ほど続けて少し小さくなってきた感じがしました。1年でポリープがかなり小さくなり、10年ぶり?に嗅覚が回復しました。薬と違ってやめてもリバウンドなく嗅覚は正常のままです。通院していた時に同じ症状の人をお見受けしたのでお薦めしたいなー。まだ通院しているのかしら?

色んな無添加歯磨きを試しましたが、不味いし使用感も良くなくて続きませんでした。これは1回目から『おっ!気持ち良いっ!』と感じました。

こんなにちっちゃいの!と思いましたが、1回に米粒程度?えっ?半信半疑で磨いてみましたら、充分でした。スッキリ~~です。なんでもたくさん使っちゃう私も、愛しいのともったいないのと、満足感で適正量を続けられそうです。

ありがとうございました(^^)

届いてすぐに使っています。
ほんの少量ですっきり気持ちよく磨けます。
磨いた後の爽快感はクセになります。

これまで頻繁に口内炎ができ、一度できるととことん拡大して頭痛がするほどでした。うがい液でのうがいと塗り薬をしょっちゅう塗布しても2週間はいたみがありました。
こちらのサイトにはいつもお世話になっているのですが、この商品は初めてでした。今回、口内炎に効くとは思わず、「口から入れるものなのでいいものを使いたい」と注文しました。
ちょうどそのタイミングでいつもの口内炎の出来始めが上唇にできていたのが、これを、朝夕歯磨きに使い始めて3日目くらいに、口内炎がどこにいったのか、完全に消えてしまっていたのです!こんなことは初めてで衝撃でした。いろんな人に勧めているところです。

この歯みがきを使用するようになって1年4か月ですが以前は年に何回かは風邪を引いておりましたが、使用するようになってからは一度も風邪とは無縁です。中国の
板らん茶を風邪気味の際は服用しておりましたが、その成分の「板欄根」も含まれ
いるとか。納得です。爽快さもたまりません。
ずーっと使い続けたい私の中の「歯みがき」ベストワンです。

これスゴいです!初めて使った時、左上の奥歯にしみて、慌てて歯科医に行ったら極初期の虫歯でした。先生も『よくこんなのわかったねぇ』と。だってすごくしみたんですから。それから、寝起きの口の中のベタつきがなくなって口臭も減り、とても気持ちがいいです。市販の無添加をうたう歯磨き粉では歯がザラザラしていましたが、これは塩で磨いたみたいにスッキリします。色んな使い方を試してみます。

この歯磨き粉を使い始めたら、他の物ではすっきりしないです。

昔、実家で塩歯磨きって使ってたなあと懐かしく思いながら購入しました。
歯列矯正をしており、歯磨きに時間がかかり億劫になりがちでしたが、こちらを使いはじめてからは歯磨きタイムが苦になりません!職場にも小分けにして持参しています。私の大切なレスキューアイテムです。

歯ブラシにつける量は、米粒ほどの大きさで良いです。
塩の中に生薬の味がします。
間違って市販の歯磨き粉を使うと物足りません。
使ってみたら気持ち良くて、両親と叔母にもプレゼントしました。
中学生の息子も気に入ってます。
安心して使えます。

2回目のオーダーになります。シンガポール在住ですが帰国の折に必要なものを実家へ送りつけピックアップをするのが常になっています。この歯磨き粉はその中でも「マスト オーダー」リストに今回から入っていて、しばらく販売中止だった時はとても心配していました。よかった、無事に向こう何ヶ月間かこれで過ごせそうです。また入れ物も可愛いですね、何かに使えないかなぁと空容器はしまってあります。もう他の歯磨き粉は使えません!

先日、京かえる歯磨きを愛用している友人が、これでいつもうがいをするからか今年は全く風邪をひかず喉も痛くならないと言っていました。毎年この時期は風邪をひいていたらしいです。そういえば私も全く風邪をひく気配がありません。会社ではみんな風邪でバタバタと倒れ、通勤電車ではあちこちでひどい咳をしている人がいるにもかかわらずです。ありがたいことです!

昨日届きまして、早速使いました。
歯磨きしている最中よりも、すすいだ後の爽快感とスッキリ感がたまりません!なのに辛くないからいつまでも磨いてられます。すごい!
持ち運びにも良い大きさですね。

最初に口にいれた瞬間、渋いような酸っぱいようなへんてこりんな味。思わずどうしようと動きが止まってしまいました。が、暫く使っているうち慣れたんでしょうか?気にならなくなって、それまでドライマウスぎみだった口の中がさっぱりして、唾液もなんだかいい調子で出るように(喜)ただ高価なのでブラシの先っぽにちょっとだけつけてそれはそれは大事に使っていましたが、とうとうなくなってしまいました。(泣)リピートします。1個送ってもらうのは気が引けるので3個の大人買い(笑)でお願いします。

コメントを残す

レビュートップに戻る