幸せのカケラ、手編みソックスのラブストーリー

幸せのカケラ、手編みソックス

「一生、遊んで暮らす〜」

トレンドワードなのか、

よくよく、目にします。

ただ、具体的には、

投資の勧誘ばかりで、げんなり。

「一生、遊んで暮らす〜」

魅力的で、魅惑的です。

身近なところで、

母も叔母ちゃまも、

晩年は、遊んで暮らしてました。

父も叔父ちゃまも。

父と叔父ちゃまは、

リタイア後、20年以上、

好きなことだけして、

熱海で、温泉暮らししてました。

母の口癖は、

「のんびりすることが、仕事なの」

でしたっけ。

人生、暇つぶし〜?

に見えなくもなかったですが、、、

「一生、遊んで暮らす〜」

魅力的なのは、

なるべく早いスタートって意味ですよね。

定年とか、シルバーエイジ前に。

もう、私の周りは、

リタイア年金暮らしをスタートしてます。

たいてい、親御さまの絶賛介護中で、

遊んで暮らす、とは、 

ほど遠いライフスタイルかも。

中には、ご夫妻で沖縄移住されて、

リゾート暮らしをスタートされたり、

海外旅行、船旅に行きまくってるご夫妻も。

ふと、自分に置き換えてみると、

『一生、自分自身を養うために働かなくちゃっ』

と、思い込んでましたが、

今年に入って、働けてない!

あーっ、具合ワルッ、体調ワルッ、イテテテッ

が続きましたから。

なのに、犬のリズムで暮らせてます。

アラッ!?

私、遊んで暮らせてる!?

じゃあ、ありませんか!!!

憧れの、高等遊民!?

会社に出勤出来てないのに、

何も、困ることはなく、

かえって、順調だったりします。

和久傳さんの桑茶が大人気で、

スタッフさんたち、大忙しです。

自分は仕事出来てないのに、

お客様とスタッフさんたちに、

養ってもらえてて、うれしーいっっっ

気づけて、よかった〜〜〜

『一生、遊んで暮らす〜』

って思ってるより、ハードル低いかも。

『一生、自分を養うために、働かなくちゃっ』

呪縛から解放されて、

身軽になれ、気楽になりました。

それに、

今日だって、出社はしましたが、

植物たちの世話をして、

納税しに郵便局行って、

スタッフさんたちと、

ランチして、ハーゲンダッツ食べて、

帰ってきてます。 

働いてない。。。

仕事感覚ないし、遊んでいるのと変わらない。

私、ヒマだな???

と、自覚していたら、

えーっ!?

そ、の、お仕事、私に?

という依頼があり、

ひとつ返事で、お受けしました。

やります、まります、やります〜っ

3つ返事ですね。

ウフフッ 

笑ってしまう。

ヒマって、素晴らしい〜わ〜

『一生、遊んで暮らす〜』

って、そんなにハードル高くない。

仕事が遊び感覚になれたなら、尚更です。

ブログからご縁をいただきました、

カケラさんの、

手編みのソックス、編み上がってきました。

クリスマスプレゼント用に編んで頂いて、

大好評でした。ありがとうございます。

エル・シャン ウェブサイト用のソックスも、

かわいい〜可愛い〜かわいい〜〜〜

『幸せのカケラ』

って、ネーミングいかがでしょう。

カケラさん、一つのソックスを編むのに、

時給換算すると、1時間、60円ぐらい。

カケラさんは、間違いなく、

仕事と遊びの境がない、高等遊民です。

犬たちが、大好きで、

カケラさんのソックスはいてると、齧りにきます。

転びそうで、危ないので、

玄関を出てから、ソックス、はいてます。