スマイルプロテインのラブストーリー

『スマイル プロテイン』登場

■原材料
ホエイ(乳清)
たんぱく(米国産)
コラーゲンペプチド
抹茶
クリーミングパウダー(植物由来)
化石サンゴカルシウム
ビタミンミックス
(ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、
パントテン酸、カルシウム、
ビタミンB1.B2.B6.B12、ビタミンA、
葉酸、ビタミンD)
甘味料(ステビア)

京都ホテルオークラ美容サロン開発商品です。

大さじ山盛りスプーン2杯を、
豆乳200ccを加えて、
シェーカーで、ブレンドします。

ひと晩、冷蔵庫で寝かせると、
トロロン、プルンプルンになります。
溶けかけの、ソフトクリームみたい。
めちゃくちゃっ、おいしい
この、トロロンは、
乳化剤にあらず、ゲル化剤にもあらず、
高品質コラーゲンの力だ。
コラーゲンは、
新しく体内細胞や肌、髪、爪を組成する
原料になる。

しっかり甘味にも、満足できるので、
オヤツをしなくなれる。
なにか、甘いものがほしくなると、
スマイルプロテインを飲むのが、
習慣になった。
おかげで、痩せてきたのです。
2年間、太り続け、
将来真っ暗闇だったのが、
ストッパー現る!
オヤツ太りだったんだなぁ〜

3ヶ月間、飲み続けて、最近、
やたらと髪を褒められる。
たしかに、艶こしが、増している。
爪も、クニャクニャだったのが、
しっかりしてきて、
ジェルネイルを再開できている。
やっぱり、プロテインって、大切でした。

この、スマイルプロテインに出会えて、
うれしく思います。

3年前、クリスマスに頂いた、
シクラメン。
たしか、
フューシャピンク色していて、
ヒラヒラと花びらがフリルだった。
のが、
2年間、花をつけず、
小さな葉っぱだけ、青々していた。
のが、
3年目にして、
大きな葉っぱが、芽吹きだした。
蕾も、つけて、
数輪の、お花も、咲いた。
春先には、ミニチュアシクラメンサイズ。
今では、スタンダードサイズの、お花に。

なぜか、
真っ赤なシクラメン!!!
ピンク色、どこいった?
フリフリ、どこいった??
この、
フューシャピンク色も、
フリフリな花びらも、
真っ赤なシクラメンから、
遺伝子組み換えをされていたんだ
と、わかった。
シクラメンは、
翌年から、花を咲かせないように。
毎年、買い替えてもらえるように。
フューシャピンク色に、
フリフリ花びらに、遺伝子操作されていた。

2年間の、沈黙を経て、
オリジナルの遺伝子に、再生しつつある。

紫陽花も、同じ道を。
買った、翌年から、花をつけず、
2年間、
葉っぱだけを、ヒラヒラ、つけていた。
のが、
今年、蕾をつけた!
咲いた紫陽花が、
買った覚えのない、
がく紫陽花の花を、咲かせている。
よく、山の中で、見かける、
地味めな、小さめな、紫陽花。。。

この、がく紫陽花から、
遺伝子組み換えをして、
たしか、
真っピンク色だったか、
真紫色だったか、の、
見事な、
玉のような紫陽花が出来ていた。

翌年、花を咲かせないように、
新しく買い替えて貰えるように。
遺伝子操作されていた。

今、すべての、農作物も、
遺伝子組み換えされている。
翌年、育たないように操作され、
毎年、
苗を買わなくちゃっ、てなるように。

虫の被害もないように、
虫が、食べたら、
ヒューーーーーッと落ちて、
虫が、死んでしまい、
除草剤も不用な、
人間都合よしな、改良で、
農家さんに、大人気。

果たして、体内に入って、
どうなっちゃうんだろう?
と、不安になる。
避けたくて、
遺伝子組み換えされてない大豆使用の、
納豆とかを選ぶけれど、
生産工程で、1粒だけでも、
遺伝子組み換えされていない大豆を使うと、
非遺伝子組み換え大豆使用
この表示ができる!
と、聞き、脱力した。

京都ホテルオークラの、
美容サロンの鏡の前に、
ある日、プロテインが並んでいた。
『スマイルプロテイン』
なる、ハッピーなネーミングに惹かれ、
シェーカーの、スマイルマークに惹かれて、
購入してみた。

豆乳と溶いてみて、、、おいしい!
飲みきれないものを、冷蔵庫保存して、
翌朝、驚いた。
トロロンと、プルンプルンしてる。
溶けかけた、ソフトクリームみたいで、
ハマった。。。

まとめ買いしにいき、
商品開発ストーリーを伺った。
美容家のお母さまが引退なさり、
食も細くなり、
なんとか、栄養を摂ってほしい、と、
プロテインを探すも、
良質なプロテインを探せずに、挫折。
ならば、と、
お嫁さんにあたる、
サロンオーナーさんが、
自ら、作ってしまわれたのです。
日本での、オーガニック大豆の
入手が難しく、アメリカの、
オーガニック大豆を使用。
美容サロンならではの、
最高品質の、コラーゲン入り。
この、コラーゲンが、
ひと晩おくと、
プルンプルンになる秘密だった。
乳化剤でなく、ゲル化剤でもなく、
コラーゲン!

オーガニック大豆の入手の難しさは、
理解します。
冨樫さんの自然栽培大豆醤油に出会うまで、
数年間かかってます。
幻の鶴の子大豆で、
プロテインを作りたくて、試行中なるも、
実現できていない。
ネックは、
幻の大豆収穫量不足です。

なぜ?
アメリカのオーガニック大豆を選んだのか?
日本に輸入されている大豆の99%が、
遺伝子組み換え大豆だから。
アメリカで、
オーガニック認証を受けるための、
巨額の費用を捻出できない、
小規模農家さんの、オーガニック大豆使用。
なるほどなぁな、解決策です。

『スマイル プロテイン』
を、飲みだして、3ヶ月。
髪が艶々、よく褒められるように。
昨日、信号待ちの歩道で、
外人男性から、触りたい、
と言われました。
爪もしっかりしてきました。
久しぶりに、ジェルネイルできてます。
クニャクニャ爪で、あきらめてました。
近い将来、肌にも良き効果が現れる!
と、ワクワクしてます。
おまけに、オヤツを、
『スマイル プロテイン』
に代えたので、痩せてきました

残念ながら、ブライダル事業への転換で、
京都ホテルオークラ美容サロン閉店です。
私たちが、
『スマイル プロテイン』
の販売を継承できることになりました。

美容サロンオーナーさまとは、
私が、40年間通った美容師さんが、
共通の友人であったことで、
打ち解けることが、できている。
共通の友人を、昨年、亡くしている。
高澤光彦さんの、ご冥福を祈り、
この度の、御縁結びに、心から感謝します。

/メルマガより引用