ダンシングソマチッド〜のラブストーリー

エル・シャンから7月のお便り その2

★ 守護神様の御参りへ

★ 今週の「ソマチッド~クイーン」

★ 「地球からの贈り物フルボ酸ミネラル」

★ 七夕

先週末に、京都伏見稲荷へ御参りしてきました。
ミッションは、自分の守護神様が伏見稲荷におられると
アドバイスを頂いたからです。

私たちは、肉体の国籍や戸籍と同じように、霊体にも国籍と戸籍が
あるそうです。私の場合、大きなジャンル分けが伏見稲荷にある大神さまで、
精神面を守護してくださっている神様が、
厳島神社におられる、ある女神さまだとか。

5年ほど前から、‘伏見稲荷へ御参りするように’と言われつつ、
おキツネ様…に何となく抵抗感があり、足が向きませんでした。
今回は、自分の守護神を御参りする!というミッションに、ワクワクしながら
出掛けました。この日だけ、梅雨の真っ只中、真夏のような快晴で
「これが神に迎えられる」ということなのだそうです。
伏見稲荷についての予備知識は、朱色の鳥居がたくさんあるお稲荷様~レベルしか
持ち合わせませんでしたので、もう心底驚きました。
日本の八百万(やおろず)の神様が集結しているようなお稲荷様で、
出雲大社の11の神様の御社(おやしろ)どころではなく、大小様々な
御社の数たるや…日本の神様のコンツェルンです。
○○神鳥居と御社がたくさんあり、自分の守護神さまを探すのに、
グルグル迷いました。それだけでなく、途中、絶不調でメゲました。
めまい・吐き気・冷や汗…足の重さは尋常ではなく、階段を登るも、おぼつかない…
稲荷山は低い山ですが、‘高山病’だな…と思い、お茶屋さんで
冷やし飴を飲み、休み休み、上がりました。

やっと目的の大神さまに辿り着き、
小さな御社を奉納して火打ち石を切ってもらい、自分でも御参りをして
立ち上がる時に、足元から冷え冷えしたものが上がって、仙骨から頭頂まで
ゾゾゾーーッと寒気が走りました。日陰だからかな~と思いましたが、
歩き出して、腰を抜かしました。足の重さも、めまいも、気持ち悪さも
すっかり消えてしまったのです。
守護神さまを御参りするって気持ちいいな~と、気持ちよく山頂まで登り、
とんとんと下山し、軽くなった体に感謝して帰りました。

熱海に帰って3日後でしょうか、ものすごく憂鬱だったり、不安だったり
恐怖だったことが、消えてしまったのです。
そのうちの1つが、マニュアル運転の練習です。
自分で気に入って必要だと決めて古いジムニーを4月に購入していますが、
教習所に行ったりするも、何となく憂鬱でした。

過去に自滅で車を4台廃車にしています。
自分は怖い思いは1度もしていませんが、周囲には迷惑をお掛けしており、
「あなたは運転しない方がいい」と、レッテルを貼られていました。
オートマ運転でさえ上手に出来ないのだから、ましてマニュアル運転なんて!

「癌で死ななかったのに、車の事故で死んでどうする!
タクシーに乗っていなさい」と万座温泉・日進舘の女将様が言って下さり、
ジムニーを買って下さろうとしていらっしゃるのに、
この話しが流れてしまう…

「ネットでヴィンテージジムニー売って、せめてオートマの車に変えたら」
と勧められても、手放せない…
「届いてるプレートナンバーが‘369’で、ミロク~弥勒菩薩様が
護って下さるから大丈夫!!」などと、カラ元気を出していました。

伏見稲荷を御参りしてから、ヴィンテージジムニーとの距離感がなくなりました。
私から恐怖心が消えているからだと思います。
そうしましたら、なかなかスケジュールが合わなかった
ジムニーの運転練習教官に名乗りを上げて下さる方と、3日後に日時が合いました。

ガソリンをいれに入ったガソリンスタンドのスタッフが、
全員マニュアル車に乗っていて、古い車が大好きでした。
「マニュアル運転が出来ないから手放そうかと考えてる…」と言いますと、
「マニュアル運転出来ないから…の理由なんて、
練習すればいいじゃないですか!こんないい状態で残っている古いジムニー、
手放すのもったいないですよ」と、店長が練習にお付き合い下さいます。

当の本人の私は、楽しくって仕方ない!
嬉しい方が勝っていて、あの、先月の教習所で「私は運転が下手だから…」の
ガチガチ感がなくなりました。

そして、生まれて初めて‘運転が上手だ’と言われています。
ガソリンスタンドの教官と、同乗練習しているA子さんからです。
十国峠から熱海市街まで、ギアのシフトチェンジが出来るようにはなりました。
この週末も、2日間、集中レッスンをします!
練習にお付き合い下さる方も増え、3人の先生に恵まれています。
新しい習慣を身につけるには、毎日、時間をかけて、ひたすら続ける!
継続力しかない。コツコツ地味に何かを続けるのは大得意です。

新しい世界が開こうとしているのが、ウキウキします。
A子さんの送迎も出来ます。
犬たちと、長浜や白浜、箱根へとドライブに行けます。
練習するのが楽しくて、ワクワク待ち切れません。

思い返しますと、車の運転恐怖症は、18才の1回目の教習所がスタートです。
ヤクザちっくな教官から舌打ちされ、罵られ、体が委縮してしまい、
強張り、教習所側から教習所中退を言い渡されています。

24才の時の2回目の教習所も時間がかかり、
送迎バスが自宅まで送迎してくれるまでになっていました…。
こんな根深い車の運転恐怖症も、たった1人の教官の言葉で生まれてしまいました。

ところが、自分の中から恐怖心が消えた為に、今、私は車の運転を楽しめています。
恐怖心は、なぜ消えてしまったのか?
守護神と御縁が出来、繋がることが出来たから。
「神と繋がる」と、恐怖心が消えるのだと思います。

伏見稲荷にお参りしましたことを、ご報告のお電話で岐阜の密教寺の
御住職にお話ししましたら、
「それは高山病ではない。悪霊に足を引っ張られていたな…。
そうか、守護神に参拝するだけで悪霊は祓えるか~凄いな!」とお聞きし、
心底、驚きました。

今回の伏見稲荷から帰宅して、足首が重くて筋肉痛だと思っていたのですが、
よく見ると、足首に赤く指のような跡がついているのです。

ゾゾゾーーッ
今まで、悪霊に憑かれていた!

思い返せば、いつも私はどこか惜しくて、幸せになりそうで上手く行きそうな時に
足首を折っています。今まで3回も足首を骨折し、足の指も折っています…。
悪霊は、不安・恐怖・悲しみ・嫉妬・怒りが大好物で、呼び込みます。
もしかしたら私に取り憑いていた悪霊って、
2度カソリックとプロテスタントで洗礼を受けている
幼少の頃からお馴染みのキリスト教の!?だったりして…
不安と恐怖で囲い込みの宗教ですから…。

守護神と繋がれたことで悪霊が祓えたので、私の中から
不安・恐怖・悲しみ・嫉妬・怒りが消えてしまいました。
守護神様って、素晴らしいです。
自分の人生から、不安・恐怖・悲しみ・嫉妬・怒りが消えたなら、
どれだけ人生が軽やかで幸福度が上がることか!
御住職のアドバイスもあり、伏見稲荷LOVEな私は、
毎月御参りすることに決めました。

御住職とのご縁も、10年を越えています。
全治11ヶ月の足首複雑骨折リハビリ中でした。
前職が気に入っており、定年まで働くことに疑問もなかったのに、
仕事を辞めて東京を引き払い熱海へ引っ越すようアドバイスを頂きましたが、
離婚もして自分を養わねばならず、東京で働くこと以外に収入を得る道がないと
思いこんでいました。

「今、熱海へ引っ越さないと、熱海へ行かざるを得ないことが起こる…」
とも言われました…のに、熱海に引っ越さなかったら…2年後に末期肝臓癌で、
熱海で余命を過ごすことを決め、引っ越しました。

引っ越しすることを決め、御住職を2年ぶりに訪ねますと、
「東京の病院では命は助からん。近所で癌は治る」と、言われました。
主治医の石原結實先生は、お隣りの町・伊東市です。
もしも東京の病院で癌標準治療を受けていたら、100%私は今、
死んでいたと思います。

以来、御住職からはポイントポイントでアドバイスを頂いており、
先々月、友人のお付き合いで岐阜に参拝しましたら、
自分の守護神を教えて頂けた次第です。
日本神の守護神以外に、シリウスから来ている守護神にも護ってもらえているそうです。
御住職との初対面での初めての言葉が、
「いる、とは聞いていたが…宇宙を背負って来たな…シリウスか~、
守護神が未来から来ていると、地球で暮らしにくいでしょうな~」でした。
自分自身、無自覚ですが、伏見稲荷におあす守護神様の存在は体感中です。
感動しています。

——■今週のソマチッド~クイーン———————————

今週のソマチッド~クイーンは、香さん宅のメダカです。

メダカの水槽に、ソマチッド~をシュッシュッとスプレーするようになったら、
メダカが死ななくなり、共喰いをしなくなり、
卵を産むようになり、あっと言う間に1000匹を越えてしまいました。

香さんからメダカちゃんを分けて頂きました。
共喰いって、水の中のミネラルが不足しているから、仲間を食べて
ミネラルを補おうとしているのかもしれませんね。
人間界も、こんなことにならないといいですね。

あっ、牛・豚・鳥・魚の生命をいただいていますから、同じことでしょうか。

ソマチッド~生活5カ月目ですが、あまりジュースやコーヒーを欲しなくなり、
ソマチッド~入りミネラル水ほぼ一筋です。
あと、お肉や魚の臭いが気になるようになってきました。
あんなに大好きだった海老が、‘どこが好きだったっけ?’という感じです。
甘いお菓子への欲求が、頭だけになりました。
食べたくて~食べたくて~が、消えています。
ミネラルが充足出来て、食の嗜好が変わりそうです。

——■「地球からの贈り物フルボ酸ミネラル」———————–

ご注文をありがとうございます。
お手元へのお届けまでに、1週間を要しております。
お待たせをし致しまして申し訳ございません。

「地球からの贈り物フルボ酸ミネラル」のお客様レビューを、
アメーバブログ『ソマチッド~倶楽部』にまとめました。
よろしければ、ご覧くださいませ

http://ameblo.jp/somatid-club/

——■七夕——————————————————–

昨日7月7日で、(株)エル・シャンは創立8周年を迎えることが出来ました。
テレビショッピングの番組向けのバイイング&セールスオフィスとして
スタートしました。

eコマース事業をスタートして4年目。
直接お客様とのお付き合いが出来る環境を得る幸せに恵まれております。
ありがとうございます。

個人的な七夕、2周り年下君との縁組の話しは、
もしも10年後に彼が独身だったら…と、結着しております。
一緒に仕事をしたり、暮らしてみたり、旅行してみたり…
お互いの人生にお互いが必要なのか、よく観察したいと思います。
ただ、不思議な安心感に包まれています。
ありがとうございます。

今週も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。
それでは、本日はこのへんで。 ムラキ テルミ /メルマガより引用