ダンシングソマチッド〜のラブストーリー

今週のソマチッド~クイーン Vol.3

今週のソマチッド~クイーンは、香さん宅のメダカです。

メダカの水槽に、ソマチッド~をシュッシュッとスプレーするようになったら、
メダカが死ななくなり、共喰いをしなくなり、
卵を産むようになり、あっと言う間に1000匹を越えてしまいました。

香さんからメダカちゃんを分けて頂きました。
共喰いって、水の中のミネラルが不足しているから、仲間を食べて
ミネラルを補おうとしているのかもしれませんね。
人間界も、こんなことにならないといいですね。

あっ、牛・豚・鳥・魚の生命をいただいていますから、同じことでしょうか。

ソマチッド~生活5カ月目ですが、あまりジュースやコーヒーを欲しなくなり、
ソマチッド~入りミネラル水ほぼ一筋です。
あと、お肉や魚の臭いが気になるようになってきました。
あんなに大好きだった海老が、‘どこが好きだったっけ?’という感じです。
甘いお菓子への欲求が、頭だけになりました。
食べたくて~食べたくて~が、消えています。
ミネラルが充足出来て、食の嗜好が変わりそうです。