歯ぐきも歯磨き粉のラブストーリー

自慢は、ヨダレ

セミナーにご参加下さいました、
T 医学& 歯学博士から、

『京かえる』歯みがき粉を、お誉め頂きました。

歯茎がキュキュッと締まることを、気に入って頂けたとばかり思いましたら、

違いました~~

「この歯みがき粉は、ヨダレが大量に出る!これが素晴らしい!!」

ヨダレざんすか???

ヨダレこと唾液は、口中内を衛生的に保つために大切な働きをし、
殺菌力、抗炎症力に優れており、口臭・歯肉炎・歯槽膿漏の予防をする。

歯槽膿漏は、重篤な病気の原因となる、と学会で発表されている。

現代人は、食べ物を、3~5回しか噛まず、唾液が出る間もなく、飲み込んでいる。

唾液には、食べ物の毒性・添加物や発ガン性物質を分解する酵素を数多く含む。

老人が喉に食べ物を詰まらせて死亡する事故の原因は、唾液不足。

まだまだ、唾液談義は続きました~~

『京かえる』歯みがき粉で、歯磨きをすると、確かにヨダレでシャバシャバになります。

気がつきませんでしたが、使い続けていると、口の中が常にヨダレっぽい。

朝起きると、ヨダレが垂れていたりしちゃいます。口元がだらしなくなった。。。と恥ずかしかったりしましたが、

これが、とっても良いことだっただなんて~~
ヨダレ・シャバシャバ大歓迎です。

『世にも美しいガンの治し方』 より引用